« AD[es]秋色? | トップページ | 電卓リフィール(Bindex) »

CROSS Micropen

クロスの手帳用ミニペン(ボールペン)とPDA用のスタイラスが合体したペンです。
昔、文具店で大量に投げ売りされていたので1本保護しました(^^;
Cimg4221
ポケットサイズの手帳にちょうど良い細さでした。
おまけに、軸がつや消しで滑りにくく、重量バランスも考えて作ってあります。
ボールペン自体も非常に滑らかに書けます。
流石CROSS

参考までに、全体重量:7.3g(リフィル込み)

Cimg4222
マルチペンと異なり、CROSSのマイクロペンは、尻軸(^^;部分がスタイラスになっています。
自分はCLIE派だったので詳しくは解りませんが、PALM Vとかにはすっぽり入るようになっていたかと思います。

Cimg4223
ご覧のように、ボールペンのリフィルは、シャーボなど普及型のマルチペンと同様の4Cペンです。
従って、好みのペンを入れ替えることも可能です。
ボールペンの繰り出しは、スタイラス部分を回転させることにより、ボールペンが出てきます。

希望価格は税込み2100円だったのですが、たしか980円か800円で入手したような記憶があります。

どうもネットで見ると、いろいろなバージョンがあったみたいですね。知りませんでした。
いろいろなバージョンとは、PALM用とCE用などスタイラスの横にある出っ張りがびみょーに違っているようです。

« AD[es]秋色? | トップページ | 電卓リフィール(Bindex) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

「知りませんでした」 (汗)
でも愛用のClie TH55に入るものはCROSSからは出ていないですよね? きっと。
やはりマルチペンの1色をスタイラスに変更するのが賢いのでしょうか・・・
あぁぁ、でもCROSSのBP機能が欲しい・・・

MOMOさん
そもそもCLIE自体が終了しているモノですし、4Cサイズのリフィルは昔のCLIEなら使えたかも知れませんが、引き延ばし式のスタイラスでは厳しいでしょうね。

CROSSのマルチペンを使って一色犠牲にする(^^;

おお、これって繰り出し式だったんだ。
スタイラス部分に種類があるのも知りませんでした。
でも尻軸部分でタップするのって、その辺のテケトーなペンの尻軸でタップしていると思われる恐れあり(w

どーむさん
こまい割にこだわりを感じさせる逸品です(゚゚ )☆\ぽかチガウ
たぶん、PALMとPocketPC(アイパックか?Genio?)なんか
に使えるように何種類かあったのでは?

>尻軸部分でタップ
はい、自分も良くやります(笑)
ただし、高詳細画面で小さい部分をタップするにはやはり
専用の先細りのスタイラスでないと厳しいですね。
その点、W-ZERO3なんかは指先や爪で操作できるのが吉(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/16225008

この記事へのトラックバック一覧です: CROSS Micropen:

« AD[es]秋色? | トップページ | 電卓リフィール(Bindex) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ