« そろそろ潮時か?<DoCoMo | トップページ | Psion NETBOOK PRO その1(外回り編) »

Psion NETBOOK PROキター--(゚∀゚)---ッ

お待たせしました。
打合せから帰ってきたら、届いていました。\(^o^)/
で、まだ充電中ですが。
予告のみを報告します。
Cimg3969
暗い中撮ったのでぼけていますが(汗)
一式です。
箱は特に印刷もなくごく普通の段ボール。溶かして肉と混ぜてはいけません(゚゚ )☆\ぽか
Cimg3970
コネクタの形状が違うコンセントが3つもあります。
US仕様とUK仕様と日本ってか?
Cimg3971
パソコンとの接続はUSBでした。
仕様を見たらRS232Cとか書いてあったので不安でしたが。
とゆーのも、最近のパソコンってコネクタがないものが多く、ほとんどUSBで納めてしまっているマシンとかも増えていますので、これは助かりました。

USBアダプター:小さいのを標準のUSB形状に変える奴。
シグマリIIIは別売りだったと思うので、この辺の配慮が良いですね。

Cimg3972
マニュアル類一式。
左上 マニュアル
右上 CD(データとかマニュアルのPDFとかある)
左下 USB接続の補足説明
右下 保証書

マニュアルの年月が、2005年4月となっているので、まだ2年ほどしか経っていません。
ちなみに、時計の設定もそうなっていました。
確か、2003年発売だったか?結構な年月作っていたのでしょうか?(ちょっと疑問)

Cimg3973
説明書は・・・・英語です。てゆーか、英語とドイツ語など4カ国語で構成されている。
どーせなら日本語も入れて欲しかった(^^;
でも、パソコンのマニュアルなので、だいたいわかるようになっている。
しか~し、スペイン語なのかポルトガル語なのかイタリア語なのか、専攻ではなかったのでよくわからん(゚゚ )☆\ぽか
パソコンやPDAを買っても、基本的に取説はどのマシンもほとんど読まずに感で使って、困ったら見る程度なので無問題でしょう。(汗)

ぱらぱらと見たら、充電時間はだいたい3~4時間でしょ~。なんて書いてある。
この辺が日本と違いいい加減。日本はきっちり2.5時間とか書いてくるし。(^^;

Cimg3974
写真のピントが合いません(汗)
本体です。

長くなるのでこの辺で・・・・(゚゚ )☆\ぽか
ほら、ストリップショーなんかでも、チラ見せして、肝心な所で終わるとかあるぢゃん(゚゚ )☆\ぽか

てゆーか、一日中打合せで、目が疲れたのでそれ以上やる気が起こらないと言うのが現状。
まだ、会社でこんな事してるし(゚゚ )☆\ぽか

次回は本体周りの解説です。

« そろそろ潮時か?<DoCoMo | トップページ | Psion NETBOOK PRO その1(外回り編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

CEマシンは、とりあえず説明書無しでも何とかなってしまうところがいいですね。
発売時期が古くても、新品はやっぱり気持ちよさそうで、うらやますいです。(笑)
ちら見せでもOKです。
ad(es)も気になりますが、こちらも楽しみです。

おおーうらやましー。私が飛びつくほどのレビューをZEAKさんが書きそうで危険です(笑)
本体閉じたところも結構かっこいいですね。

僕はYouTubeで動画を上げてみました。

お暇なら見てみてください(^^

ここんとこ毎日NETBOOK PROでコメント書いたりブログ書いたりしてます。

電池の持ちは異常です(笑)

招き猫さん
自分的には、はまりそうなマシンです。
ただし、国産品に比べ、チープ感は否めません(笑)
でも、楽しいから許しましょう(゚゚ )☆\ぽか
徐々に展開していきたいとおもいます。
しばらくお待ちください。

dawnpurpleさん
取りあえず、急いで撮影したので落ち着いたら
写真を入れ替えますね(汗)
ご希望の点等ありましたらコメントにお願いします。
段階を追ってうPします。

tomuさん
さっそく見てきました。
改めてそちらでもコメントさせていただきます。
動画で見るとわかりやすいですね。
エントリにも載せようと思いますが、あのスペース
キーは、仕様だったのですね。
壊れているのかと思い、連絡するところでした。
あの点がちょっと・・・です(^^;
追々公開しますね。

スペースキーの「かちかち」は他の人も鳴るみたいなので仕様かもしれないですね。

ZEAKさんもやはり鳴りますかw

動画はデジカメで撮っているのでピンボケなんです;;
本当ならビデオカメラもっていればいいんでしょうけど(^^;

tomuさん
あの点だけがやですね。
気持ちよく入力している時に、変換(スペース)キーを押すと出るので、脱力とゆーか、思考が中断します。
最初、どこか接触が悪いのかと思いました。

おお~来ましたね。
コードだらけ&英語だらけですね(^_^;)

どーむさん
設定自体はそれほど問題はないのですが
問題は外人のキーボードなので、記号の位置が
ずれて(^^;

立ち上げたら、どこぞの国のCE版とか(゚゚ )☆\ばき

まいあさん
そりゃないべ(^^;
たぶんROMのみ日本版を組み込んであるだけだと思われ。
おまけに、添付CDは外人のだ。orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/15826130

この記事へのトラックバック一覧です: Psion NETBOOK PROキター--(゚∀゚)---ッ:

« そろそろ潮時か?<DoCoMo | トップページ | Psion NETBOOK PRO その1(外回り編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ