« ステーショナリーマガジン3 | トップページ | 脳内メーカーやった(汗) »

謎の多機能ペン(レーザーポインターほか4in1)

仕事で大勢を相手に説明する機会やプレゼンテーションの機会が多い。
会社用にはずいぶん昔に購入したプラスのレーザーポインターがあるが、これは常時プロジェクターの鞄の中に入っているため、いざというときに忘れてしまうことが多い(汗)

とゆー訳で、検索してみると出るわ出るわ(汗)
沢山ヒットしすぎて捜すのに困る。
そもそも、普通のというか、プラスやコクヨなどメーカー製の本格的なレーザーポインターは8000円~と高い。
そこで、以下の条件で絞り込みを行った。

・安い予算で購入したい。
・おもちゃでも良い。
・できればマルチに使えるもの

そのような条件で選んだものがこれです。
Cimg3664
メーカーはよくわかりません(汗)
実はこのペン、いろいろな組み合わせがあります。
1 レーザーポインター+白色LEDライト+スタイラスペン+ボールペン
2 レーザーポインター+白色LEDライト+指し棒+ボールペン
3 レーザーポインター+ブラックライト+シークレットペン+ボールペン

レーザーポインターと指し棒ってのが同じ用途なのになぜか?不思議だ。

この中から選んだのが3のレーザーポインター+ブラックライト+シークレットペン+ボールペン

〈レーザーポインター〉
Cimg3666
こちらの穴からレーザーとブラックライトが照射されます。
注:レーザーは直視すると網膜が焼かれ失明したり視覚障害が発生する可能性があるので人に当てたり、自分で見たりしないようにしましょう。(結構事件とかあるし)
  同様に、子どもには触らせてはいけません。

レーザーポインターの光は写真に撮ることができないので事例はありませんが、1000円ちょっとの割には本格的です。
最低でも300m位届きます(@@;
夜に自宅の二階から照射してみました(゚゚ )☆\ぽか
(よい子は真似してはいけません)
とゆーことで、早速説明会で大活躍。

商品は外国製のようです。(メーカー名や国もよくわかりません。(汗))
中国や東南アジア製ではないかなぁ?

紹介サイトITmedia
ヤフオクに頻繁に出ていますのですぐに見つかるかと。
おまけに、通常の通販の1/3~1/4の値段で買えます。

〈ボールペン→スタイラスペン改〉
Cimg3668
3の4in1にしたのは、「ボールペン部を外してスタイラスペン用のリフィルを使えばいいぢゃん」って思ったから。
案の定、4Cペン用のリフィルが使われています。
写真は入れ替えた所。

常用しているW-ZERO3や最近使い始めたTelios HC-VJ2Cなどに使えるようにするためです。

〈シークレットペン+ブラックライト〉
Cimg3707
シークレットペンで書いたところ。顔を近づければ筆圧で何が書いてあるか何となく見えますが、普通の状態では何も見えませんね。

Cimg3708
そもそも、書いている時でさえ見えないので、普段下手な字を書いているのが余計下手になってしまうわ(^^;

注:見えないからと言って、いろいろなところに落書きするのはやめましょう
そもそも、どこに書いたかわからなくなってしまう可能性の方が高かったり(^^;

これであなたもラングドン教授(゚゚ )☆\ぽか

« ステーショナリーマガジン3 | トップページ | 脳内メーカーやった(汗) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

レーザーポインタって何故かそそりますね。
私も、遠くのビルの壁に当てて「おお!届いてる!!」とかやったことがあります。。☆\バキ!
ブラックライトも面白そうですね。(何に使うか実用は思いつきませんが。。 笑)

街中でZERO3とこれ持ってたら、、、結構怪しいかも。。(笑)

招き猫さん

綾しいおぢさんですσ(゚゚ )☆\ぽか

レーザーポインターとスタイラスペンは実用的ですね。

ブラックライト&シークレットペンは、
・パスポートに光を当てて楽しむ。
・外国紙幣に当てて偽造紙幣かチェックする。
・手帳に保険証券、クレジットカードの番号と暗証番号など書く。
・奥(ご主人)さんに内緒でへそくりのありかを堂々と書いておく。
ほかに何かありませんか(゚゚ )☆\ぽか

こっこれは、おもすろい。
私も客先・社内でプレゼンの機会があるので・・・・つられて・・

シークレットペンってなんだろうと思ったらそういう事か(w
レーザーポインタは一つ買っておこうかと思いつつ、いまだにクラシカルな支持棒を愛用中、レーザーポインタだと動きが出ないのでどうもリズムに乗れない(w

入札の事前検討打ち合わせ(談合とも言うw)に便利かも( ´∀`)つヲイ

あ、来週日~火静岡っす。

MOMOさん
このペンですが、いろいろなバリエーションがありますので、
悩んで買うのもいいですよ。(笑)

どーむさん
自分も指示棒を長いのと短いので使い分けています。
しかし、遠距離になるとどうもスクリーンに入り込んで
指示しないとうまくない場合があるので、時々レーザー
ポインターを使います。
ただ、レーザーポインターって、指示棒のようにじっと
していてくれないので、その点最新の注意が必要ですね。
でないと、お客さんが猫みたいに目が回ってしまうから(笑)

火曜日ですか、微妙ですが行けそうでしたらメールします。

どうやって買うんですか?

ここ利己さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
アウトドアショップに置いてあることもあります。
が、基本的にはインターネットで探されると良いです。
ただし、普通の店では定価に近いので高いと思います。
私は、ヤフオクで購入しました。
ヤフーオークションで検索すると沢山出てきます。
また、このメーカーのペンには多数のバリエーションがあります。
紹介したシークレットペン付きのものは若干高いかもしれません。
他に、
レーザー+LEDライト+BP
レーザー+LEDライト+指し棒
をはじめ色々あります。
たぶん、販売店からの出品だと思うので、頻繁に見かけます。
入札される方も少ないと思いますので、最低価格で入札
すれば+送料で簡単に購入できると思います。

だいたい1000円~1300円+送料、あとカード手数料か銀行振り込み手数料で購入できると思います。

市販やネットショッピングだと2600~3500円+送料500円
以上行くと思いますので、地道にオクで検索してみてください。
またなにかありましたらコメントくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステーショナリーマガジン3 | トップページ | 脳内メーカーやった(汗) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ