« VAIO U1(SONY:PCG-U1) | トップページ | FAVA 206VLの標準バッテリーが »

LIFEBOOK U(富士通)

以前発表されて、6月発売というアナウンスでしたが。
ニュースソース
VAIO U1以来久々に欲しいなぁと思うのがこれ。
Fujitsu_01
値段も手頃だし。
携帯電脳小物好きとしては、気になります。

早く実機を店頭でいじれないか?(笑)
SONYのUXシリーズは小さすぎるし、値段が高いしバッテリーは持たないしという問題がありますが、LIFEBOOK Uはいちお、8時間持つとか書いてあるので。
正味6時間は逝けるでしょう。
とはいえ、あちこちのブログで見ると、エンターキーが小さいとかポインティングデバイスが云々などいろいろ言われていますね。
実機を見ないことにはこの辺何とも言えませんが、全体的なデザインを見る限りにおいては、結構好きです。(笑)
もちろん、速攻では買えませんが、欲しい候補の一つになっています。
あ、その前にNEW esもあったか(笑)

しかし、それにしてもネーミングがSONYのUシリーズにくりそつで、別の名前がなかったのか?(笑)

« VAIO U1(SONY:PCG-U1) | トップページ | FAVA 206VLの標準バッテリーが »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

新esにも言える事ですが、最近、マジでこの大きさの液晶に不安を感じてしまいます。
マシンの性能とかでなく、自分の目の性能に対してなのですが。。。(^^;)
ズーム機能はあるでしょうが、それ使ったらあまり意味が無いような気もしますし。。。。

招き猫さん
おお~それがありましたね。
すっかり忘れていました(゚゚ )☆\ぽかあほ
まー店頭で見てから考えます(汗)

ちなみに、W-ZERO3もめがねを外さなければ見えない時が(^^;

最近X60を買ったべあです。すぐX61が出ましたね^^;
アドesですが、USBホストあるんなら、キーボード
要らないじゃん、と思っていたり。

でUですが、やはり目の問題で12インチXGAくらいの
広さが効率がよく、工人舎のもVAIO TXも見たんですが
マウスなしで素のままで使うことを考えると Thinkpadが
一番楽という結論だったりしますね。

市場で気になるノートというと、MacBook黒くらいですわ。

タッチペンが使えるやつが今欲しいです。
発表したときからこのマシン、私も気になっていました。
やっぱり小物は気になりますよね。

べあさん
おっしゃるとおり、問題は画面の大きさというか、フォントがどこまでしっかり見えるかですね。
まー、その辺もあって発売前に予約をするという無謀なことは最近ではしなくなりました(笑)

まいあさん
やっぱり電脳系でも小物となるとちょっと萌えますよね(笑)
タッチペンが使いたいのなら、CEのH/PCを買うとか(゚゚ )☆\ぽか
インターリンクなんて良いですよ~(゚゚ )☆\ぽか

インターリンクは青、オレンジの2機種持っておりました。
どちらも売り払ってしまいましたが(.。)★\ばき
同時期でないところが私らしいなぁ…

まいあさん
え゙~っ゙ 二つも持っていたのぉ~(@@;
裏山すぃ~。
オレンヂはちょっと恥ずかしそうですけど、
とゆーか、目に痛そう(^^;

当時は、ジョルナダ1台で満足していたので
他のマシンには目移りしませんでした。
自分はどちらかとゆーと、PALM党でしたし。(汗)

これで、ドコモでもソフトバンクでもウイルコムでも、電話のシムが本体内分刺さって、Bluetoothで通話が確立できれば、間違いなく買ってしまいます。
日本の市場は、PCと通信をいつまで隔離してゆくのでしょうかトホホ

D_U_hiroさん
そうですね。
エントリしようと思っていた内容がかかれてしまいました(笑)
青歯は、騒いでいるだけでほとんど普及していませんね。
SONYなどではたまに相互連携があるようですが、
設計部とゆーか事業部が全然違うので、話がかみ合わな
かったり、対応ができないのではと勘ぐってしまいます。

最初中古で青を使ってまして、売り払った後しばらくしてオレンジを確保してしまいました。
なんと40000円で確保したら、ソフマップで45000円で引き取ってもらったなぁ。

まいあさん
40000円で、45000円(@@;
嘘みたいな話だ。
うらやましすぎ。
オレンジってキートップ見にくく無かったですか?
あと、堅い会議で使うのにはちょっと抵抗ありそう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VAIO U1(SONY:PCG-U1) | トップページ | FAVA 206VLの標準バッテリーが »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ