« FAVA 206VLの標準バッテリーが | トップページ | 大昔の電脳落ち(予告編) »

Lapita特製 ソムリエタイプワインオープナー

昨日、打合せ先の昼休みに時間調整で書店に行ったら、久々にLapitaのおまけ付きを発見しました。
普段は特集記事に興味がなければ立ち読みで済ませていますが(おい)
どうもおまけに弱い私でございます。
Cimg3623
例によって、特別定価で900円也(私が買った店では899円(笑))
とゆーことは、おまけだけで見ると200円
相変わらず太っ腹の小学館でございます。
Cimg3622
Lapitaですから半端なものは作りません。
写真のように、ずしりと重いです。
90.6gもあります。
おまけに、作りがしっかりしています。

いつもは、ヴィクトリノックスのスイスチャンプ(三十数徳ナイフ)でワインを開けていましたが、以前からかっこいいワインオープナーが欲しいと思っていました。
しかし、単独で買うとけっこうするのですよね。

あー、万年筆や電脳小物は平気で買う癖にとゆー突っ込みはなしで(゚゚ )☆\ぽかおい

Cimg3625
ちゃんとワインキャップ用ラベルカッターも付いていますし、本格的です。
箱の見出しの中にも「プロのソムリエにも通用する本物志向のワインオープナー」なんて書いてあります。

肝心の雑誌の内容もけっこう振るっています(笑)
まず、特集記事の内容からして、うなずける内容です(^^;

「妻に内緒の無駄遣い」
内容は、靴、時計、電脳系マシン。
それと、ワインに合う和食など読み応えがあります。

本文中にも、あるある~って所が(^^;☆\ぽか
実際の行為でも(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

「またこんなもの買って~、いくつもあるでしょ~」って台詞。
「女にはわからないのだよ」(シャア風に(゚゚ )☆\ぽか)

ちなみに、表記の「靴」「時計」はすぐに神さんにばれてしまいます。orz

特に時計は一発でばれます。
運転中とかなにげに付けていると。
「あれ?また買ったの?」って言われて、どきどき。

あとやばいのが、「鞄」けっこう持っています。
おまけに、一緒に買い物に行って鞄を見て。
「これ欲しい~」と一言でも言えば。
「出た~、鞄好きが~。同じのいくつも持っているでしょ」と言われてスルーされてしまいます。(;_;)/
鞄も違うのを持っているとすぐにばれます(゚゚ )☆\ぽかおい

電脳小物は、パソコン、PDA、デジカメはほとんどばれません。
ネット仲間とかで相互にやりとりしているし、オークションで時々安く落とすから。
てゆーか、電脳小物にはぜんぜん興味がないので、違いすらわからないと。(笑)
さすがに、デジカメはわかると思いますが、わかっても勝手に使っているみたいだし。
休日出勤で仕事していると、「デジカメどこ~?」ってメールが来ます。おい

参考までにLapitaを紹介しました~。

あー早くワインを買って来なきゃ(汗)
今夜はワインだ~

おまけ
ちなみに、サライではナイロン系のトートバッグでした。一瞬、これも買っちゃうか?と思いましたが・・・
2つ買うと小遣いがなくなるのであきらめました。
しかし、最近の雑誌はおまけが主なのか雑誌が主なのかわかりませんね。

« FAVA 206VLの標準バッテリーが | トップページ | 大昔の電脳落ち(予告編) »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

ソムリエナイフが付いていたのですね。

昨日、本やでひもでぐるぐる巻きされたラピタを
みかけて、なんだろうと気になっていました。

プラス200円ですか。。。

私も買ってみようかな。

なくならないうちに。。

つちはしさん
質感、雰囲気ともに良いものです。
既にお持ちでしたら不要のものですが、
雰囲気だけでも良いものです(笑)
お一ついかがですか?

残念だったのが、妻に内緒での特集で
万年筆がなかったこと(゚゚ )☆\ぽか違う

男から見ると、女性の買い物こそ、同じ様な服やアクセサリが多いと思うんですけどねー。
クチには出せませんが。
思うは自由。d(゚ ゚ )☆\ばきおい

まあオイラはカバンも靴も時計も興味がなく、せいぜい読みたい本をブックオフで買うくらいですねー。
電脳小物欲もさっぱりになってきたし。

枯れたカナ?( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太さん
確かに、女性は同じような服とか靴とか
多く持っていますね。
電脳小物も枯れたとなると、金貯まる一方で
良いですね。見習わなければ(汗)

いや、コマカイものを買って無駄遣いしてます。
単価が小さいと無駄遣い意識も小さいからか、使いやすい。
タバコを吸う人が、吸わない人にむかって
「タバコを吸わないならお金がたまるでしょ?」というのを、よく耳にしますが、世の中タバコだけが有料じゃないんだけどねえ。
(^^;

私も書店で見かけてほとんど買うところだったのですが・・・。
ソムリエナイフは3本持ってますし、
また散財してしまったもので、900円が出せませんでした(笑)。
散財の結果は、まだアップいたします・・・。

おなら出ちゃっ太さん
一理ありますね~。
お金下手に持っていると、つまらないものでも衝動買いとか
しちゃいますね。
ですから、自分は小分けして持ち歩いています。
昔などは、本は普通の本屋で買うものと思っていましたが、
こう、文庫や新書などが値上がりすると、ブックオフでいいや
となってしまいます(笑)
いつだったか、出たばかりの本を買って、古本屋に行ったら
半額近くで見てショックを受け、それ以来中古にするように
しました。
ただし、雑誌はよほど運がないと中古では出ないし、出た
としても、旬な話題からは外れてしまいますから難しい
ところです(笑)

WAKIさん
ソムリエナイフを3本とはすごいですね。
自分は初体験(*^^*)です。
先に書いたように、スイスチャンプを使っていましたから。

散在、気になるo(^^)oワクワク

ワインオープナー、欲しい。。
よさそうな感じですね☆
たま~にワインを買ってきたりして、
そんな時に限ってオープナーがなくて、
ナイフとかでコルクをぼろぼろにして
中に入れてしまったりとアホなことを
してしまうので。。

☆なな☆***さん
だんさんに本を買わせるとか(笑)
自分で買っても良いですよ。
内容にも和風料理の紹介があったり
甲州ワインのラインナップなどもありますので
参考に良いです。

ただ、Lapitaの場合おまけがあると
あっとゆーまに売れてしまいます。

友人は、鞄、靴、小物、欲しいものは何でも「懸賞で当たった」ということにして買っていますが…多分、どちらのお宅でも、使い古されたフレーズなんでしょうねぇ

D_U_hiroさん
あはは、ありがちな理由ですね。
でも、いくらなんでも毎回はあり得ないでしょう(^^;

LAPITA普段ノーチェックなのですが、情報ありがとうございます。
まだ残ってたら買ってみようと思います。

dawnpurpleさん
モノ的にはしっかりしているし、雑誌は要らないかもしれませんが、値段を考えたらお買い得と思います。
見かけたらゲットですね(笑)
損はないと思います。(何個か持っている場合は別ですが)

おーそんなものが付いていたとは。
今回は万年筆がついてなかったからスルーしちゃった(w
今から買ってこようかな。。。

ってソムリエナイフ持ってるがな( ´∀`)つ

どーむさん
次回はミニ檸檬は青の軸が欲しいですね(笑)
ペン先はLapitaショップで14Kモデルを出すとか。

ソムリエナイフをお持ちでしたら別に要らないかと(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FAVA 206VLの標準バッテリーが | トップページ | 大昔の電脳落ち(予告編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ