« トンボ特性帆布おでかけケース付き色鉛筆 24色 | トップページ | 来富 L!FE 便せん »

WRITING PAPER T25 L!FE (BANK PAPER)

Cimg3212
ライフのバンクペーパーです。
銀行用の帳簿等に使われる高品質な用紙を、レポート用紙に仕立てた物です。
つちはしさんのところでも紹介されています。

色は、白というより、若干クリームがかった品のある色をしています。
紙の厚みもそこそこあって、気持ちよく書くことができます。

Cimg3213

この厚み。(笑)

Cimg3231
A4サイズなので、細い万年筆は似合いません。
M以上の万年筆でおおらかに書きましょう。

とは言っても、100シートで1575円(@@;
1枚当たり15.75円といたずら書きするにはもったいない値段ですね。
チロルチョコが1.5コも買えます。(゚゚ )☆\ぽか(庶民過ぎ)

買ったのは文具店が3割引の時ですので、1102円それでも高いですが(汗)

つちはしさんのブログによるとミニタイプも出ているようです。

« トンボ特性帆布おでかけケース付き色鉛筆 24色 | トップページ | 来富 L!FE 便せん »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

確かに、MとはBあたりで書いた方が気持ちいいですね。

私の知人は、この紙にジェットストリームの1.0mm青で
書いているそうです。

つちはしさん
細いペン先だとなんか情けなくなります。
ですから、太いペン先で豪快に(笑)
ジェットストリームだと滑らかに書けるので
良いですね。
書き味が良い紙なので、気持ちよいですが
単価を考えるともったいなくて(゚゚ )☆\ぽか

ぶるじょあな紙ですな(笑)
どーむはもっぱらツバメノート&トラベラーズノートです。
あ、今週トラベラーズ家に忘れてきたので、久しぶりにロディアなんて買いました(^_^;)

どーむさん
いつも持ち歩いている手帳やノートを忘れると不安になりませんか?
最近では、万年筆からいろいろな分野に波及してきました(゚゚ )☆\ぽか

なります(^_^;)
ロディア普段使わないので落ち着かない(笑)

自分は出かける前に、最初に点呼を取ります(笑)

かみなり屋です。
キーワード「万年筆」で検索してやってきました。
自分も普段からの万年筆使いですので、
万年筆好きな人が増えていくのはうれしいです。
カリカリと書いていく日々を楽しみましょう!
ではまた。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/

かみなり屋さん
はじめまして。なかなか味のあるブログですね。
お気に入りに追加させていただきました。
あのような表現の仕方もあるのですね。
目から鱗です。

ちなみにあのインクはどこのメーカーの色でしょう。

かみなり屋です。
ありがたいお言葉ありがとうございます。
かみなり屋ブログで使用しているペンは、
モンブラン・マイスターシュテュックで、
インクも同社のロイヤルブルーです。

かみなり屋さん
筆記の感じからマイスターだとは思っていました。
が、ロイヤルブルーだとは思いませんでした。
というのも、自分が使っているロイヤルブルーだと
乾くと色むらが出てしまって、あのようにきれいには
表現できません。

最も、筆記をメインでブログに掲載するのは恥ずか
しいので、余計そう思っているかもしれません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンボ特性帆布おでかけケース付き色鉛筆 24色 | トップページ | 来富 L!FE 便せん »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ