« ブラッド・ダイヤモンド(映画) | トップページ | アクセス分析 »

歴史教科書がDSソフトに

バンダイナムコでは、高校生向けに作られる歴史教科書に対応したDS用ソフトを6月に発売するということ。
そういえば、先日のニュースでは、Wiiが200万台突破で大ヒット。方やPS3は80万台と大きく水をあけられているという話がありました。
Wiiの成功は、家族で楽しめるゲームとなっていること、リモコン?コントローラー?の使い方がユニークであることなどから、今までゲームをほとんどやらなかった新規層を取り込んだことが大きいようです。

DSのヒットも、脳を鍛える●●とか英語の●●とか、料理のレシピとか、学習力や語学力、生活など幅広いジャンルがあり、これについても、普段ゲームをやらない大人の層と取り込んだ事が大きいようですね。

この延長で出される高校生向けの歴史教科書(日本史・世界史)は、受験生向けのソフトとしても、学習補助のためのソフトとしても使えますね。

こういう可能性が広がるマシンというのは好感が持てます。
とはいえ、自分は持っていませんが(汗)

英語、社会、漢字などが出てきているので、そのうち数IIBとか数IIIとか、受験に出る●●とか出てくるかも。
できれば、センター試験過去問とか、傾向と対策など出てくればもっと良いのにねぇ~。(笑)

情報もとはこちら

« ブラッド・ダイヤモンド(映画) | トップページ | アクセス分析 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

リンク先を参照するまでは、

「●●ってイワシはんぺん?」って考えていたりしました

☆ばき

Wiiはそうでもないけど、DSは面白そうかも。
ペンが好きだから? ☆ばき

DSはソフトが面白そう、って思えるものが
多いですよね。
CMもユニークだし。
脳を鍛えるソフトをやりたい、とか
英語づけをやりたい、という目的で
DSを買った人も多いのでは。。という気がします。
あたしもDSギターと逆転裁判をプレイしたくて
DSを買いました。
(息子が使っていることの方が多いですが。。)

脳を鍛えたつもりで問題になれただけって話も(バキ)。
DSやりたい気もするけど、子供がファミレスに集まってる時にほとんどDSやってたのがなんだか気持ち悪くてトラウマですw

家庭機の普及はともかく、携帯機がコレだけ普及しちゃうのはどうかと思ってます。

公園で子供が溜まっているなぁと思ったら、全員がゲームやってたり(_□_;)!!

で、言いたい事は言っとかないと。
「PS3高過ぎ!」

べあさん
(^^;
DSでネットとか通話とかできたらいいかも。
ダブル画面で同時に動画とか(゚゚ )☆\ぽか

☆なな☆***さん
うちも子どもが買いましたが、勉強と言うよりやはり
ゲームで遊んじゃっていますね。
歴史ソフトの話をしたら、買ってくれればやるよと
つれない返事(ごるあ)(゚゚ )☆\ぽか

dawnpurpleさん
まー、それはGAMEBOYが出たときから言われていることで。
公園で子どもたちが並んで無言でGAMEBOYをやっているの
を見ると、「おまえら、外でゲームなんかやってないで、健全
に体動かせよ~」とかつっこみたくなります。
まー、アウトレットとかでも、おやぢと子どもでベンチに座って
ゲームやっている姿を見ると、なんだかなぁ~って思います。

どーむさん
同感です。dawnpurpleさんのコメントにも書きましたが、
外では体を動かす遊びをしてほしい。
まー、ファミレスでW-ZERO3の映画を見ている自分が
言うのもなんなんですが(汗)

PS3はねぇ、確かに高性能かもしれませんが、高い
ですよね。
この辺が、ユーザーのニーズを反映している会社と、
自社の技術を押し売りしている会社の違いかと(笑)

DSにウイルコムのシムスタイルを乗せるか、PDAでニンテンドーのソフトを使えるようにするか…、自分なら前者を選択します。
DSのコンセプトはPDAに十分匹敵するように思うのですが、何とかなりませんかねぇ^^;

D_U_hiroさん
DSにPALMOSを入れることができたら迷わず導入します。(笑)
あとは、SDが標準で使えて、W-SIMが挿せて、ワンセグが使えて、電子辞書が標準装備で、メモリ4~6GB積んで、仮想キーボードがあって、USBが使えて(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラッド・ダイヤモンド(映画) | トップページ | アクセス分析 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ