« VISTA事件簿~ 会社のパソコン不調 | トップページ | ようやく我が家も光プレミアム »

富士宮やきそば カップ麺

Cimg3103
赤いきつねで有名な、東洋水産と富士宮やきそば学会のコラボレーションにより生まれたカップ麺です。
インスタント食品なので、実際の富士宮やきそばの味とは異なりますが、雰囲気がうまく出ています。
178円前後と、普通のカップやきそばと比べて若干高いのですが、中に入っているふりかけ(だし粉風)をかけると、それなりのカンジになります。
お試しください。
実は、富士宮やきそば学会の外部工作員をやっております。
とは言っても、最近では仕事が忙しいので、たまにしか出没しなくなりましたが。(汗)
Cimg3105
名刺がまた行けていて、トレーシングペーパー風になっています。
店の方と名刺交換とかするときにも、油で滲んでしまわないように考えて、この名刺にしたんだそうです。
すごいでしょ。(さすが、情報部長)
ぼかしてありますが、私の名前と会社の住所が記載されています。

« VISTA事件簿~ 会社のパソコン不調 | トップページ | ようやく我が家も光プレミアム »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コレ、静岡でしか見た事ありません(笑)
せめて名古屋あたりでも買えればいいんでしょうけどね~

どーむさん
静岡限定では無いはずですが。
もしかしたら、先行販売という可能性はありますね。

昨日、近所のコンビニで見つけて購入。
ちょっと前に食べました。
ソースは良いですね。
麺がちょっと物足りないかなあ。
それは、どのメーカーのものも一緒かなあ。
量はかなりありますね。

やっぱり、本当の焼きの入った麺とソースが
絶妙な本物が久々に食べたいですね。

あかいくるまさん
お久しぶりです。
確かに、カップ麺としては、多少雰囲気はあるものの、
あの味を出すのは、難しいですよ。
粉を振りかけるだけで、それらしい雰囲気が出るから
良しとしましょう。
富士宮やきそば独特の食感を出すのは本物でないと(笑)

これは東京にも売ってますよ~。
この前食べました!
削り粉好きにはたまらないですvv

ちかこさん
やはり地域限定では無かったのですね。
安心しました。
あの粉をかけるだけで、雰囲気が出ますよね。

お、こんなの出てるんですか~。
本場のやつを食べてみたいですが、我慢してこれを探してみますw

dawnpurpleさん
普通のカップ焼きそばと比べてちと高いですが、
味はまあまあです。
コンビニなどでもあると思います。

富士宮焼きそばのカップ麺はこれで二作目ですね。
即席めんは、実物とのギャップが問題になりますが、今回はどうでしょうか。
早速買いに走って比較してみま(笑)

D_U_hiroさん
そうそう、前は北海道のメーカーで、太田、横手、富士宮の3種類出していましたね。
あちらの麺はいまいちだったような気がします。
特に富士宮やきそば特有の肉かすというより、肉が入っていましたが、あまりおいしくなかった。
食べてみて感想などありましたらあげてくださいね。

色々なものがあるんですね。
北海道にもやきそば弁当だったかな?ローカルな製品があるにはあります。

おなら出ちゃっ太さん
富士宮やきそばのカップ麺は、北海道の業者さんが学会の認証を得て出していました。
残念ながら味の再現性は・・・でしたが、そこそこ売れたのでは無いかなと思います。
確か十勝の方の麺屋さんだったかな?

松山のコンビニでも見かけたので買ってきました。
コシのある太麺に絡むちょっと甘口のソースが個性的でなかなか美味でした。
いつか「本物」を食べてみたいものです。

WAKIさん
富士宮やきそばの雰囲気は出ておりますが、本物とは全然違いますね。
あえて言えば、トッピングの粉がその雰囲気があると思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/14111695

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮やきそば カップ麺:

« VISTA事件簿~ 会社のパソコン不調 | トップページ | ようやく我が家も光プレミアム »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ