« モンブラン 221 | トップページ | 富士宮やきそば カップ麺 »

VISTA事件簿~ 会社のパソコン不調

2日前から、会社で仕事用に使っている大昔のDELL Dimension4500が暴走するようになった。
作業中にメモりの余裕が十分あるのに、CPU使用率100%のまま下がらない。
それに合わせて、CPU冷却用のファンが最高潮になったまま。
何回か、電源を落として、立ち上げても、しばらく入力を続けるとまた暴走。

おかげで、2月7日は徹夜もどきになってしまった。

みかねた社長が、新しいの買わなきゃだめだね~。
ということで、昨夜8日Dimension9200を注文。やった~。(笑)

ちなみに、会社初のVISTA。
って、注文してから気付いたのだが、今まで使っていたソフトはちゃんと動くかどうかと言うこと。(汗)

とりあえず急場しのぎということで、使っていなかったDELL Dimension4600にデータを移植して、
設定しています。

あほなことに、同じCPUだし、型番100違うだけだから、HDDを移し替えるだけでできるじゃん。
とか思ってやってみたが、結局BIOSの設定からマザーボードから違うわけで、(^^;
当然と言えば当然ですね。(おい)

結局、何百ギガもあるデータを移すのに1日かかり、今日は仕事にならんわ。
設定も最低限にしておけば良いのですが、PALM関係、AGENDUS関係、
メール関係等々は必須項目で、・・・・

おまけにパソコンが届くのが23日。
しかも船便orzなんでや~。

それまでなんとか繋ぎで仕事せにゃ~あかんので、大変です。

最も、ソフトのインストールは電脳小物関係だけなので。(゚ ゚  )★\ぽか
とゆー訳で、少々混乱(パソコン内部が)していますが、
皆様方にはご迷惑をおかけしないように頑張ります。

« モンブラン 221 | トップページ | 富士宮やきそば カップ麺 »

コメント

おやま、大変ですね。
実はどーむのパソコンもやや不調、CD-Rドライブの書き込みの調子がおかしい、やたらエラーが頻発します。

VistaダメだったらXP突っ込んじゃいましょう、対応したソフトが増えたらVistaに戻しゃいいんだし(笑)

どーむさん
まー、そうっすね。
来たらまた感想などをUPします。
メディアの不具合でしたら別の機器を使うこともできますが、
本体が暴走されちゃうとねぇ・・・
どうしようもありません。

サラピンのを会社で飼ってくれたのね。
P3の中古品を自前で買っているオイラとはエライ違いだなあ。

おなら出ちゃっ太さん
当社は、パソコンがないと仕事出来ませんからね。
とはいえ、自分のが社内で最も古い低機能なパソコンでしたから、
まー更新してもらえるだけありがたいです。
しかし、その繋ぎとして、同じ世代のパソコンにデータ移して
だましだまし使っています。
問題は、VISTAになって、従来のソフトをインストール出来るか
どうかというのもあります。(汗)
その辺が不安の一つというのと、年度末のうんこ忙しい時期に、
新しいOSにして対応が出来るのかという不安もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VISTA事件簿~ 会社のパソコン不調:

« モンブラン 221 | トップページ | 富士宮やきそば カップ麺 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ