« 日本の桂林 古座川町 | トップページ | デスノートパソコン?(笑) »

ジェットストリーム(三菱鉛筆ボールペン)

城達也さんのナレーションで、なくてぇ~。(゚゚ )☆\ぽか
三菱鉛筆が昨年出したボールペンのジェットストリームです。
Cimg3219
これは、従来の油性ボールペンと異なり、すごくなめらかに書けるボールペンです。
三菱によると「「極めて滑らかな書き心地」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載
だそうで、あちこちの文具系ブログでも絶賛されています。

ボールペンって、力を入れないと書けないし、けっこう疲れます。(汗)
おまけに、ダマができやすいし、バランス良く書けないので、好きではありませんでした。
Cimg3218
文具店のバーゲンで、特売97円だったので、買ってみました。(笑)
ところが、書いてみると滑るような書き味。
まるで、水性ボールペンかジェルインクボールペンのような書き味。

ボールペンに対する見方が変わりました。
じつは、これには続きがあります。

« 日本の桂林 古座川町 | トップページ | デスノートパソコン?(笑) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています…長いので以下略w

ジェットストリーム良いですよね、この手の安ペン買わなくなっちゃったので手持ちはありませんが、リフィルだけでも何かに流用できないかと(笑)

どーむさん
反応してくれると思いました。(笑)

ジェットストリームを基本に、高級路線のそとみを作って出してくれれば売れると思いますが。
それか、モンブランとかメジャーどころのボールペンのリフィルに採用してもらうとか。
無理かなぁ・・・

最近、書きやすい、、という言葉を
見ると、お。と思ってしまいます。
(安価前提で)
どこにでも売っているのでしょうか。
書き味を試してみたいです。
続きがある、、って何でしょう?
気になります。

☆なな☆***さん
これは、どこの文具屋さんにもあるでしょう。(たぶん)
もしかしたらホームセンターや文具がある大きめのショッピングセンターなどにもあると思います。
税込で157円(定価)です。
文具屋さんだと1~2割引いている店も多いですね。

☆なな☆***さん
最近、続きがと書いていて続けてないのが多いですσ(゚゚ )☆\ぽか

またこちらにこんにちは。
続きがあるかなあ~と
思ってきたのですが。。

楽しみに待ってます~♪
(とプレッシャー。。)

☆なな☆***さん
ブログに書く内容が沢山ありすぎて(汗)
順番がごった煮状態になっております(゚゚ )☆\ぽか
まー、近日中には後悔もとい公開しましょう。(笑)

ジェットストリーム。。。。
「あけろ!警察だ!!」が始まるんじゃないかって
ドキドキしながら聞いてますが(^^;;;

これ愛用中です。
すごく滑らかでびっくりしました。
いいですよね。これ。

やじさんさん
だ、だぁ~れぇ~。(^^;
バカ受け(笑)

これが157円で体験できるというのが
すごいですよね。
2006年の文具部門では最高の発明だ
と思います。
エネループと並んで個人的にはこれを
押したい(笑)

院で人気のジェットストリームが!!
世の中でも人気だったんですね~~。
うちでは昨年からかなり普及していますよ。

私たちは3時間以上休みなく文字を書き続ける暮らしなので
新しいペンで、書き味が良いのを見つけたら
すぐに噂が広まるので、新製品チェック要らずです(笑)

ちかこさん
素早いですね。文具まにあが多そう。(笑)
そちらの関係だと沢山文章を書きますから、書きやすいペンは必須ですね。
力を入れずに書けるのが良いですね。
自分としては、軸にもこだわりたいので別に書きましたが、リフィルを入れ替えて使っています。
そこそこ太さがないと辛いので<自分

こんばんは。
今日、このボールペン買ってきました。
確かにすごく書きやすいです。
すらすら~って書けます。
でも、書いているとインクがぶじゅ~って
なってきちゃいます。。ん~。。

☆なな☆***さん
>インクがぶじゅ~って
とは、
漏れちゃうのかな?
ダマになるのかな?(これは、普通のボールペンでも発生しますね)
もし、下の例でしたら、自分は普通のボールペンでもやっていますが、
ティッシュか要らない紙を横に置いて、拭きながら使っています。

またもやこちらにこんにちは。
はい、ダマになってしまいます。
確かにティッシュを手元に置いて
意識しながら文字を書いていれば
防げるのですが、
文章を考えながら書いていると
そっちに意識が飛んでしまうので
気づくと文字の一部にインクが。。
それを手でこすってしまうことも。。

☆なな☆*** さん
ボールペンでも発生するように、この辺については仕方ないことかもしれませんね。
万年筆を使っていても、乾く前に触ってしまうと字が汚れてしまいますし。
ただ、ジェットストリームとしては、インクの乾燥は早い方だと思います。
ある程度妥協が必要かもしれませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/14247051

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットストリーム(三菱鉛筆ボールペン):

» ボールペンの種類 [ボールペンの種類やボールペンの使い方とボールペンの真実]
☆ボールペンの種類と特徴☆[油性ボールペン]手軽で実用性の高いボールペン。揮発・乾燥に強い、書いた文字が変質しにくい、筆記距離が長い、複写伝票に最適、などの特長があります。水性に比べると、やや書き味が重くなります。[水性ボールペン]なめらかで、濃くクリアな文字を、軽い筆圧で書くことができます。インキが紙に浸透し筆跡となる為、油性に比べるとにじみやすいという特徴もあります。複写伝票には向きません。[ゲルインキボールペン]油性インキと水性インキの長所を併せ持つ,ゲル状のインキを使...... [続きを読む]

« 日本の桂林 古座川町 | トップページ | デスノートパソコン?(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ