« 紀三井寺 | トップページ | 貼ってはがせるくっつきしおり »

無印NOX

Cimg3160
恒例の無印巡回の成果です。
VICTRINOXのクラッシック、無印バージョンです。

この手の小物は好きで、沢山持っています。(笑)
どうして買ったかというと、・・・・・

Cimg3156
なんと、500円だったのです。

元値2100円→1260円→500円

500円なら買いでしょう。

Cimg3174
とりあえず、手元にあった物を(汗)

このほか、車の中とかキャンプ用品の中とか、ヴィクトリノックスとウエンガーなどごろごろしています。
大小合わせてあと10本くらいあるでしょうか(゚゚ )☆\ぽか

« 紀三井寺 | トップページ | 貼ってはがせるくっつきしおり »

その他の小物」カテゴリの記事

無印良品」カテゴリの記事

コメント

無印バージョンがあったとは。。

私のナイフ結構持っています。

先日も靴のリーガルのポイントがたまったので
スパルタンと交換しました。

万年筆同様、ナイフも知らず知らずに増えますね~。

これ、ビクトリノックスのOEMなんですか?
そんな商品があるとは全く知りませんでした。
私はレザーマン一本でずっと過ごしています。

ってアーミーナイフばっかりこんなに要らんでしょう(笑)

どーむさん
どうもそのようですね。
クラッシックminiはけっこうノベライズというか、色々な記念やメーカーのロゴ入れるなど特注で受けているみたいですね。
レザーマンも元祖とmini持っています(汗)

まー、たまたまです(゚゚ )☆\ぽか

小物好き、万年筆好きの人がビクトリノックスに惹かれる気持ちは、よくわかる気がします。
数をためてどうする?という気もしますが、ZEAKさんがやっていても全く違和感がない。。。\★バキ!

招き猫さん
まー、どーむさんにもつっこまれていましたが(汗)
色々なところにあると重宝します。
エントリにも書きましたが、
会社の机に2つ
車のキーに1つ
車の中に2つ(スイスチャンプとレザーマン)
仕事鞄の中に1つ
キャンプ用品の中に大きいの1つ、ナイフとフォーク、ナイフとスプーンのマルチがそれぞれ1つ
お道具箱(ペンチとか入っているのね)にスイスチャンプとレザーマン
防災用避難袋2つの中に、スイスアーミーナイフがそれぞれ2つ
あと、自転車修理用の○徳ナイフ。
あれ?14あるぞ(゚゚ )☆\ぽか

今日、アルバイトで職場に居る女性と子育て談義になりました。
自分の世代では、男なら鞄やポケットに必ず切り出しナイフ(肥後の守)を持っていましたが、いまは、カッターナイフですら持たせていないようです。
思わず「刃物の危険性を知るためには、指を切るぐらいしたほうがいいと思いますよ。」と言ってしまいました。
自分は、まだまだこのようなもの
http://www.jumi.co.jp/shop/knife/higoknife.html
を欲がるガキですが、それなりに手先が器用になったつもりです。

D_U_hiroさん
ひょえ~、肥後の守って、そんなに高いのですか(@@;
先日、ホームセンターで見かけたのは、お子様向けというか
子どもの頃に使っていたものと似ていて、おお~懐かしい~
って思って見ていました。
刃の鍛え方というか、材質が全然違うようですね。
って、こんな時間にまだ会社にいます。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/14156064

この記事へのトラックバック一覧です: 無印NOX:

« 紀三井寺 | トップページ | 貼ってはがせるくっつきしおり »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ