« ウォーターマン・クルトゥール・ライト・ソフト(廃盤オレンジ) | トップページ | アクリルキューブカレンダー »

禁断のインク

いつも行く文具屋さんで、使ってはいけないけどディスプレー用に使うのならあげるよ。
と言われ、もらってきました。
Cimg2726
そうです。
不具合が何件か発生し、販売中止になった
パーカーのペンマンインクです。

使ってはいけないと言われると、
使いたくなるのが人情ってもんで(゚゚ )☆\ぽか

パーカー製のインクなんだから、パーカーの
万年筆なら大丈夫でしょうとゆー
単純な発想で・・・

入れちゃいました~(゚゚ )☆\ぽか(゚゚ )☆\ぽか

そもそも、このペンマンインク。
開けるとなんか揮発系塗料の匂いがします。(汗)
国産インクの多くは、絵の具のような匂いがします。
染料と顔料の違いと一般的に言われていますが、
化学は嫌いだったのでよくわかりません(笑)

えもいわれぬ良い香り。
ずっと嗅いでいると、ラリってしまいそう。(=^^=)

入手から20日以上立ちましたが、今のところ
パーカー45には不具合が発生しておりません。
中で固まってしまうということもないようです。

書き味は、ヌラヌラ、サラサラで気持ちよく書けます。

Cimg2722
ペンマンインクのもう一つの特徴として、
インク吸入がしやすい機構が付いているということでしょうか?
一見、セーラーのジェントルインク瓶と一緒で平らな形状を
していますが、拡大写真をご覧のように、中に樹脂系の物体
が入っています。
これにより、インクが減ってしまっても、蓋をしてひっくり返す
ことにより、中央部分にインクが溜まるようになっています。

« ウォーターマン・クルトゥール・ライト・ソフト(廃盤オレンジ) | トップページ | アクリルキューブカレンダー »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

>使ってはいけないけど・・・
って、何やらロールプレイイングゲームなどに出てきそうな、怪しいセリフですね。(笑)
興味を惹かれてググッて見ると、、、「魔インク」とかでてきてますますGoodです。(笑) 溶けちゃうんですか?これ。でもすこぶる良い色らしいですし、、、面白いものですね。

招き猫さん
今日は和歌山からお送りしております。(汗)
使わないと万年筆のペン芯を溶かすと言う報告が何件か寄せられたので、製造中止になったみたいですね。
ほぼ毎日使えば問題ないという話もあります。(笑)
1ヶ月ほど使いましたが、特に問題はないように思います。
色の名前はエボニー(ブラック)で、かなりきれいな黒ですね。
ネットではまだ自己責任で売っている所もありますよ。

出たな「悪魔のインク」黒バージョン(笑)

青バージョンことサファイア愛用しております。
今のところ問題ないですけどねぇ、何せ一番大事なはずの久保田さんの万年筆にまで入れております。

まぁ蒸発させるようなことが無ければ大丈夫かと思っております。

このインク吸引パーツはジェントルインクに標準装備して欲しいのはどーむだけでしょうか?

どーむさん
まー、どこぞのメーカーみたいにならにように早期に対応したとゆーことですね。
使いやすいので良いのですが。
中のフォルダーについては同感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13664636

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断のインク:

« ウォーターマン・クルトゥール・ライト・ソフト(廃盤オレンジ) | トップページ | アクリルキューブカレンダー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ