« 最近の証明書写真って | トップページ | デヂカメ変歴 IXY D (CANON) »

民事訴訟裁判通告書(笑)

Cimg2801
うちにも来ました~\(^o^)☆\ぽか
今流行の振り込め詐欺通知書です。

神さんは、気持ち悪いから捨てろって言われたんですが、
ネタとして面白そうなので取っておきました。(゚゚ )☆\ぽか

まず、内容が支離滅裂で意味不明。

通告書で、下の方にある
裁判取り下げ期日 がありますが、
期日過ぎてから来てもねぇ~。

こういうものは、あらかじめ早めに出すのが普通でしょ。

あと、件名というか、内容が具体的に書かれていない。
訴訟内容がわからないと対処しようがない
普通、こういうものは封書で来るはずなのにねぇ。

あと、
民法188条にもとづいた財務局認可通達書・・・
ってのが、いかにもだけど、タコにもですねぇ。

そもそも民法188条って、

>(占有物について行使する権利の適法の推定)
>第188条 占有者が占有物について行使する権利は、適法に有するものと推定する。

なんだから、どこにも財務局云々どころか、
内容全然違ってますねん。(なんで大阪弁や(゚゚ )☆\ぽか)

債権譲渡証明書を郵送させていただきます。

と書いてありますが、待てど暮らせど来ません。(笑)

胡散臭いのが、
財団法人 日本財政管理局
こんな法人、どこにもない。

極めつけが
中央区大手町1-3-4

大手町は普通、千代田区でしょう。(笑)

私の消印は、新宿でしたが、色々な消印バリエーションがあるようです。
どーせ嘘つくなら、中央区とか千代田区あたりの消印の方が
持っていて希少価値になりそうなんだけど。(゚゚ )☆\ぽか

みなさん、こんなへんてこなはがきが来たら、ネタに使いましょう。

しかし、費用対効果ってどのくらいあるのかなぁ。
新聞の社説でも、奥さんの所に2回も同じ内容で、日付が違うのが
来たとか書いてあるけど。
記事によると、おばあさんが弁護士を名乗る者から振り込めと言われ
何百万も振り込んだという事もあるらしいので、それなりに元は取れる
のかな(おい)


とゆーか、どこから情報が漏れているのかなぁ?
こっちの方が怖かったりして。

架空請求データベース

財団法人 日本財政局総務管理部でアクセスアップ(笑)

« 最近の証明書写真って | トップページ | デヂカメ変歴 IXY D (CANON) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
このハガキ、うちの奥さんにも来ました。まったく同じ文面。(^^;
少しは手を入れて、本物らしくするって努力はしないのか。
そんな知能もないか。
きっと詐欺用入門セット(文面ファイル・宛名リスト、印刷用ソフトなど)がセットになってCDに焼き付けてあるのを数万円とかで売って儲けている「胴元」がいるのではないかと。
それを買って、たまに捕まるのはバカばっかり。
どこの世界でも頭のいいのにはかなわないというオチが・・・。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
どこにも来ているのですね。
数万円より、数十万でしょう(゚゚ )☆\ぽか

でも、もう少し信憑性のある組織にしないとねぇ。
おまけに、この紙ケーサツに持って行っても、「相手にしないでください」と言うだけで、相手にしてくれないと言うのも問題かと。

へーやっぱりくるんですねー。
メールアドレスと違って変えられないので、住所だとどこから流出したのか気になりますよね。
散々ネタにしたら燃してしまいましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13509524

この記事へのトラックバック一覧です: 民事訴訟裁判通告書(笑):

« 最近の証明書写真って | トップページ | デヂカメ変歴 IXY D (CANON) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ