« Mio168RS 帰宅 | トップページ | 革製ブックカバー? »

出張のお供に マルチツール(謎)

Cimg0759
昨年末から出張が続いていますが、
(とゆーか、当社としては県外出張はあまりないのですが)
色々な機器を持ち歩いている自分としては、電源周りの機器は必携です。

とゆーわけで、ずいぶん昔に買ったものです。
パソコンショップが閉店する時に50%オフで(笑)

見るからに綾しげな商品です。

たぶん製造は中国のものでしょう。

何が入っているかとゆーと。

携帯電話用充電コネクタ。(3種類に対応)
車用シガーライター電源。
W-ZERO3やZaurus用の充電兼シンクロケーブル。
iPod用充電コネクタ。

基本的には、パソコンのUSBアダプタから充電やホットシンクをするためのツールが一式入っております。
つまり、これさえあれば出張の時に安心。(笑)

自分的にはあと、これに、AC-USBアダプタがあれば最強。
とゆーわけで、出張時には必携のパックです。
不要なCDMAとPDCのアダプタは外して、AC-USBアダプタを入れて出歩いています。
Cimg0760
左、W-ZERO3が出たときに購入したUSBシンクロ充電コネクタ。
右、キットに付いてきたもの。
ロゴが違う以外に差がない。(笑)

最近では、このパックの中にMio用のUSBケーブルが加わりました。

ばちもん臭いですが、今まで何回か使ってみて、特に問題(不具合)は発生しておりません。
が、使う方は自己責任で。
おながいしまつ。

« Mio168RS 帰宅 | トップページ | 革製ブックカバー? »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こういうパッケージって楽しいですよね。
おもちゃ箱みたいな感じがするからかな?(^^;

そういえばどこで見た情報か忘れちゃっ太けど、PCバッグに納めるためのホルダーみたいな製品があったなー。
ノートPCを周辺機器、文具を一式収納してPCバッグに納めたり取り出したり出来る製品。
思い出せない!(暗に探して、と言ってるわけではありました!
 ( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太さん
お尋ねの件は、各社から出ていますね。
それは、もしかして、Dr.ionてゆー奴かな?
繊維にマイナスイオンを出す素材が使われているヤシです。
これはバリエーションがたくさんあるので、鞄の中に入れるモノ。
単独で使えるものなど多数ラインナップされております。
丸善をはじめ、多少大きめの文具店や綾しげな小物も取り扱っている
ホームセンターなどで見かけますね。
http://www.kutsuwa.co.jp/goods/original/ion/ion-shu.html
Dr.ionは1000円からあるので、どこぞのブランドインナーケースに比べたら気軽に買えるのが良いです。
あとは、かなり高くなりますが、アウトドア関係を扱っている店にもお探しのものってあると思います。(ほとんどがブランド料でしょうね)

出張には欠かせませんねこういうの。
どーむの場合はこういうセットモノじゃなくて、自分で買い揃えた物を袋詰めして持ち歩いてます。むかしはモバギのケーブルなんかも持ち歩いてましたねぇ。

どーむさん
自分も前は別々に持ち歩いていました。
とゆーか、このようなパッケージものがなかったときですね。
今は出張の状況に合わせて中身を入れ替えたりして持って行きます。

ふだん巾着みたいなのにここにあるようなケーブル入れてるんですが取り出しずらくて・・・。こういうのが欲しい気もします。(自分で縫った方が早いか?)

↓これでした♪
http://www.kabannonakami.com/index.html
なんか楽しそうですね♪

それにしても、おっしゃる通りアウトドア製品って高いですよね。
本当に贅沢な趣味です、山登りとかアウトドアって。
自然にふれあうため、あれもなけりゃダメ、これも買わないとダメ、みたいなノリって好きになれなくてやめましたけど。σ(^^;

まあ、単なる金欠&ケチなんですけどね。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太さん
アウトドアは個人的には好きなのですが、子どもとゆーか、かみさんがあまり好きでないので、自然の所でバーベキュー程度で終わってしまっています。
なのでツールは一式持っています。とは言え、大昔に揃えたものなのでもう15年以上前ですけどね。
山は、学生の頃に仲間がみんな山屋さんだったのでつきあって国内の何カ所かは行ったことがありますが、さすがに岩上りとか沢登りとかはできませんね。
仲間の何人かは、チョモランマとか行ったりしています。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13625902

この記事へのトラックバック一覧です: 出張のお供に マルチツール(謎):

« Mio168RS 帰宅 | トップページ | 革製ブックカバー? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ