« F-SPIRIT(OHTO) | トップページ | サファリスケルトン »

実物大チョロQ

R0100022
ずいぶん昔に撮影したので、画像が荒いのですがご容赦を。

某所の図書館駐車場に止まっていた車。

前から見ると一見フツーの昔タイプのミニクーパーです。

後ろに回ってみると・・・

なんじゃこりゃ~。

R0100023
実物大のチョロQじゃん。(笑)
ちゃんとナンバープレートが付いていたので、公道を走ることができると思います。

« F-SPIRIT(OHTO) | トップページ | サファリスケルトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、チョップ・モデルですねぇ。
クルマって、座席の辺りで前後につないでますので
座面分くらい短くして溶接でつなぎ、ちいさめの
ドアをはめ直してるんでしょう。

問題は車検だけど、国内で作ると自分で申請しないと
いけないと思います。

輸入のだと難しくないのかな??

排気量がしっかりあるので、50ccミニカーのようには
いかないと思いますよ。

噴かすとウイリーで発進するのかな?
静岡県、特に富士山周辺は、変わった車の持ち主が多い地域のようですね。富士スピードウェイがあったりする影響でしょうか。
富士宮市では、メッサーシュミット(オリジナル)を3台も持っている方がいらっしゃるようです。
自分の家の近所では、往年のラリーカー「ランチャ・ストラトス」が、陽気の良い日など日向ぼっこ(洗車)しています。

べあさん
御前崎市(旧浜岡町)で発見しました。
ここには改造ショップがあるらしく、沢山ミニが並んでいました。
もちろん、チョロQはこれだけです。
たぶんその店で改造したと思います。

D_U_hiroさん
自分も見たことありますよ<メッサーシュミット。
あれかっこいいです。
一つは東京の二子玉川で。
後は、富士宮でワールドクラッシックフェスティバルで。
これ良かったわ。往年の名車が富士宮に勢揃いしてパレードしました。
すごかったのは、日産の1号車。クランクでエンジンを始動させるものでした。
自分のはあと7年しないとクラッシックの仲間には入れないなぁ。(゚゚ )☆\ぽか
前の前は、昭和47年?だったか、カローラレビンに乗ってました。
今思えば、レビンを大切に乗っていれば良かった(笑)

後ろに10円玉をさしてウィリーさせるための穴はないのですか。。。?(笑)

招き猫さん
案外オプションであるかも知れません。
当時は外してあったと思います(゚゚ )☆\ぽか

うわ、何だコリャ(笑)
鳥山明のマンガに出てきそうなデザインですね。
Drスランプで千兵衛さんが乗ってそうだ。

どーむさん
確かに、鳥山明氏のイラストに似ていますね。
乗り心地が気になりますが。

ずーーーっと前にTVで2シーターに改造するのを見たことがあります
FFなので比較的改造しやすいらしい
ボディとシャーシを切断して詰めて溶接で
ブレーキ系統も短くして繋いでました
[594]


書き忘れ

その方は改造業者に車検を通して貰って走ってましたよ

[594]

伍玖肆さん
フランス映画でよく見られるのが、銃撃されて後ろだけ置いて走ってしまうなどのギャグがありますよね。
正規にというのも変ですが、ちゃんと基準をクリアしていれば車検は取れるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13159586

この記事へのトラックバック一覧です: 実物大チョロQ:

« F-SPIRIT(OHTO) | トップページ | サファリスケルトン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ