« REALO4 筆記編 | トップページ | 楽しい工作その2 無印アクリルジュエリーボックス改 »

無印アルミポケット万年筆その2

Cimg2535
前に、無印アルミポケット万年筆(シルバー)をエントリーしましたが、黒軸を見かけたので保護しちゃいました。(笑)

これはOHTOタッシェのOEMです。
OEMなのに、ブランド名で500円高いです。(゚゚ )☆\ぽか

黒軸があればいいのになぁと思っていましたが、オートのタッシェは、キャップのみ着色されていて、首軸はアルミシルバーなので、なんとなく雰囲気が好きじゃなかったです。
Image_tasche_1
本家のは、シルバー、ブラック、ブルー、ピンク
と4色ラインナップされています。
雑貨系を扱っている文具店などでは見かけることができます。

どうせなら軸まで黒の方が感じが良いじゃんと言うことで、見つけました。

特段、切り割りも渋くないし、
インクフローも良く、書きやすいですね。
シュミュット製のペン先は色々な所で使われていますが、
無印のペンは、3本(無印アルミ、無印アルミポケットシルバー、
無印アルミポケット黒)購入しましたが、いずれも書きやすいです。
素材の違いはわかりませんが、マット(フラット)ブラックに塗装された
万年筆は、渋いです。

Cimg2537

« REALO4 筆記編 | トップページ | 楽しい工作その2 無印アクリルジュエリーボックス改 »

万年筆」カテゴリの記事

無印良品」カテゴリの記事

コメント

黒いのもあるのですね。(増やしませんよ。。 笑)
ZEAKさんにインスパイアされて買った無印アルミですが、、、
ガンガン使ってます。既にインクを買い足したほどです。(笑)
ペン文字は、読めない汚い文字でも、味がありますね。(自分で思ってるだけですが。。 笑)
本業で、監査する時の聞き取りメモに使っていますが、いきなり万年筆でメモリだすと、威嚇効果もあるようです。。\☆バキ!!

うーん無印なのに値段上がってどうする(w

無印ペンは持ってませんが、タッシェは買いました。
コンパクトさは凄いですからね、結構重宝してます。

無印また出たんですね。色々と買いましたが、アルミとアクリル・ポリカーボネイトでカートリッジが違うし、そこは統一してほしいです。ウチも今度買ってきますか。

OHTOのOEMだったんですね。
私の近所ではOHTOの製品をあまり見かけないので知りませんでした。
しかし、「無印」なのにブランド料を取るとは(笑)。
黒もなかなかいいですね。
見かけたらきっと買ってしまうことでしょう(笑)。

招き猫さん
十分活躍されているようで何よりです。
当たりにはまると非常に書きやすいので、いいでしょ~。
黒は、思ったよりかっこよかったからつい飼ってしまいました。(笑)

どーむさん
OHTOは、侮(あなど)れないですよ(笑)
書きやすいですしね。
でも、ブランド名だけで500円も高いなんてorz

ムーミンEF551さん
どうもです。コメントありがとうございました。
アクリル・ポリカーボネイトの時のインクって何だったんでしょうか?
自分は丸軸の奴しか知りませんでした。

WAKIさん
自分が飼ったときには沢山ありましたが、昨日行ったらどのシリーズも黒はありませんでした。人気で売れてしまったのか?それとも回収したのか?(笑)不思議です。
黒はつや消しなので、プレーンアルミよりも滑らないし、持った感じは良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13086689

この記事へのトラックバック一覧です: 無印アルミポケット万年筆その2:

» オート タッシェ万年筆(OHTO Tasche) [どーむの出張日記 &○欲日記]
[[attached(1)]] オートの発売している[http://www.ohto.co.jp/html/new_products/Tasche.html お手軽万年筆タッシェ]です。 このシリーズには[http://www.ohto.co.jp/html/new_products/nbp-10t.html ボールペン]&[http://www.ohto.co.jp/html/new_products/sp-10t.html ペンシル]もあり、3本揃いにする事もできますが、どうも物欲が..... [続きを読む]

« REALO4 筆記編 | トップページ | 楽しい工作その2 無印アクリルジュエリーボックス改 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ