« 謎の万年筆? MORISON | トップページ | Private Reserve Ink »

マッジョーレ・ペンケース

Cimg2247
知らぬ間に万年筆が増えてしまいました(゚゚ )☆\ぽか(作為的ダロ)
今までは昔から持っていたペンケースを何セットか鞄に入れていたのですが、どうもしっくり来ない。(笑)

とゆー訳で、いつも行くお店に定番として置いてあるペンケース。
本当は、夏のバーゲンで買おうと思っていたのですが、その時にはペリカンのスーベレーンM800を飼ってしまったために、いつかはと思っていて買えませんでした。

マッジョーレ(MAGGIORE)、いかにもイタリア語っぽい名前ですが、これ日本製です。
マッジョーレとは、イタリア語では「最高」とゆー意味だそうです。

Cimg2249_1

最高のカーフレザー(なめし革)を使って、ていねいに作られているので、このブランド名になったそうです。
写真見にくいのですが、右下にペンをモチーフにしたロゴが入っています。

木枠がビルトインされており、一本一本に余裕があるので、モンブラン149やスーベレーンM1000なんかを入れても余裕です。(って持っていないか)

写真中のように、内部の木枠は引き出す事もできます。
こうすることにより、ペンを出しやすくもなっています。

中のペン入れ?を出して使うこともできます。(笑)
あれ、エントリーしていないペンもある(゚゚ )☆\ぽか
Cimg2251


このシリーズですが、自分が買ったのは持ち運びしやすいことを考えて6本セットにしましたが、12本セットなんかもあったりします。
後は、芯なしで、巻いて使えるケースなんかも作っているみたいです。

さて、これに似合うペンを買わねば(゚゚ )☆\ぽか(最終的にはこれかい)

« 謎の万年筆? MORISON | トップページ | Private Reserve Ink »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

ペンケースもいいですが、
中に入っている万年筆がまた壮観ですね。

右から2本目は、
ひょっとしてセーラーのレアロですか?

いいですね~。うらやましいです。

マッジョーレ良いですよね〜

でもお値段にひるんでしまって、その分をペンにつぎ込んでしまいます(w

つちはしさん
ばれちゃいましたか(゚゚ )☆\ぽかおい
近々、エントリーします(汗)
ペンケースを新しくしたらそれに見合ったものが欲しくなるって。
どっちが本当だ?(笑)

どーむさん
このケースは、前から欲しかったモノでして。
なかなか買えませんでしたが、万年筆が増えてきて
仕方なく。(゚゚ )☆\ぽか
まー、知らぬ間に万年筆の方が増殖していますから。

マ、マ、マ、、マッジョ~レ~~!!!

6本挿しのタイプですか~。 渋いですねぇ。 私は12本挿しのロール型が好きですが、そんなに万年筆がありません。(苦笑)

個人的には、書斎館のオリジナル色も好きです。
自分が所有する分には似合いませんが・・・。^^;

にゃんもさん
ちょっと前にエントリーされていましたよね。
ロールタイプは残念ながら置いていませんでした。
惹かれたのは、ペンの仕切り部分が引き出せるということですね。
これがキモでした。
もちろん、革の質感も最高で、とても柔らかいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12845341

この記事へのトラックバック一覧です: マッジョーレ・ペンケース:

« 謎の万年筆? MORISON | トップページ | Private Reserve Ink »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ