« パソ通開始12周年 | トップページ | 無印アルミシャープ(廃盤) »

Mio168RS 入院(不具合3連発)

先日、不具合報告をしたMio168RSですが、販売店とのやりとりの末
メーカーと直で(中継が入ると状況がうまく伝わらないのでとゆー理由)
やりとりを行いました。

不具合理由
・2~3日置きに、机の上に置いているにもかかわらず、勝手に電源
 が入ってしまい、電池が消耗する。
(別に常駐ソフトは、バッテリーモニターだけ)
・電源が入らなくても、3日すると、バッテリーがあぼーんしてしまう
 などです。

不具合第1弾

とゆーことで、メーカー(販売代理店?)預かりとなりました。

どうなって回答されるかが楽しみです。(゚゚ )☆\ぽか

不具合ついでに。(汗)

不具合2弾

インプレすらしていない、某DVDキャプチャー云々を購入したら、
キャプチャーマシンが、認識してくれない。
因みに、他のUSBコネクタ、他のパソコンに接続してもだめ。

とゆーことで、こちらも入院。
使う前から入院させるなよ。orz

不具合3弾

先日、眼鏡を新しくしました。
発売されたばかりの不思議なレンズ。
エーと、遠近両用とかではなく、手元だけ度を低くする
不思議なものです。
それ以外は普通に見えるのね。なんでか不思議(笑)

しか~し、
その1 販売店で、レンズをフレームに加工する段階で片玉
     に傷が入ったらしく。
     受け取りを1週間延長

その2 今使っている眼鏡と同じ度にしたはずなのに、どうも
     目が疲れて、頭が痛くなる。
     神さん曰く、「新しくしたから慣れないんじゃないの?」

眼鏡屋さんに行き、「今使っているのと比べて、右目が見にくく
疲れて、頭痛くなるのですが」

調べてもらったら、どうも発注はちゃんとされているが、1ランク
度が低いのが送られてきた模様とのこと。

こちらも1週間入院です。orz

今まで、色々マシンをとっかえひっかえしてきましたが、このような
不具合の連発は初めてですね~。
(何かの呪い?(゚゚ )☆\ぽか)

ドット欠け1コとか言うのは2つ程ありますが。

いずれのメーカーも、販売店も今のところ好感をもって接してくれ
マスので、まー良いのですが、この年末なんちゅー事態か~。

まー、押し詰まってメーカー休みとかでないから、何とか
年内に全部解決して欲しいわ。

« パソ通開始12周年 | トップページ | 無印アルミシャープ(廃盤) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

おぉ、怒濤の書き込み!自分はこちらにまとめコメさせていただきます。
先ず、12周年おめでとうございます。
自分はWindows95からネットに入ったので、初期のニフティーの苦労は判りませんが、機械屋の友人同士が遊んでいるのを傍らで見て、こりゃめんどくさいわ…と思ったのを覚えてます。
2ちゃんねるは、自分の職場のフォーラムも立っていて、嫌々ながらたまーに見たりしているのですが、礼儀知らずばかりで説教したくなってしまいます(笑)
こちらにコメントした理由は、実は、自分のMioP350も見事轟沈ということで(^^;
購入して画面のビニールを剥がす前に逝ってしまいました。
ZOAへ修理に出しましたが、戻るのは正月明けでしょうと言われてしまいました。
ちょっと長くなりましたが、報告を兼ねてということで(涙)

あれれ続きましたね~
特に眼鏡のトラブルはちょっと考えられないですね。発送ミスがあり、受け取った側も確認してなかったって事ですよね、さらに傷までつけてしまうって。。。

私はネット自体Win98直前から始めた口ですので、パソ通の時代はさっぱり分かりませんね~

なんだか続いてしまってますねー。嫌なことは全て今年中に終らせて、来年はすっきり迎えたいですね。

最近、手元の書類を見やすくするために、メガネの度を落としたばかりですので。。。(^^;)この不思議なレンズは、興味あります。(笑)
でも、眼鏡屋さんもまだ不慣れなんでしょうかねぇ?

D_U_hiroさん
どうもです。パソ通の頃は確かにDOSの世界だったので、人により使っている通信ソフトは違いましたね。
自分はフリーソフトをいくつか使っていましたが、通信用の市販ソフトなんていうのもありました。
Mio350、開けてすぐに不具合だったら、初期不良交換じゃないですかぁ~。えーとここ使って、スレ違いでも良いので、顛末をレポートしてください。

どーむさん
おっしゃるとおりですね。でも、一応本店は銀座の有名店なんですね。
最近流行の一律料金の店ではないので、不思議としか言いようが無いですね。
通信の世界は、いつから始めたかによって大きく違いますね。

dawnpurpleさん
不具合って過去には全く起こったことがないというのはあり得ませんが、今まではメーカー送りって経験したこと無いですよ。
でも、Mio168RSをネットで買った店は、好感が持てます。電話してきてくれたり、経過報告をメールしたら、「メーカーの対応が悪かったら、こちらからもフォローします」という心強いメールもいただきました。ネットの店も捨てたものではないなぁと思います。
まー、厄落としと言うことで(汗)

招き猫さん
HOYAのレンズで、2か月前に新製品として出たものだそうです。
でも、HOYAのサイトで調べようとしても、あのサイト独自路線で逝っているので、よくわかりませんでした。(汗)
遠近ではなく、遠中みたいな感じでしょうか。
そもそも、遠近両用眼鏡を使ったことが無いのでよくわかりませんが、遠近両用って、左右とかは苦手らしいのですが、そのレンズは特に境目が極端にはなっていないとのことで、全視界が違和感なく見ることができるそうです。

遠近レンズを使うには早いけど、パソコン入力で、画面と手元を行ったり来たりさせる時に、手元だけ度を1段階下げることにより見やすくなるという説明でした。年寄りだけでなく、20代の人も使っているとか。
今度受け取りに逝くときに正式な名前を聞いてきます。

事の顛末はどうなるか判りませんが、経過はこちらを参照して下さい。

D_U_hiroさん
了解です。
今から、会社では珍しく長期出張なので、帰ってからじっくり
コメントさせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/13112320

この記事へのトラックバック一覧です: Mio168RS 入院(不具合3連発):

« パソ通開始12周年 | トップページ | 無印アルミシャープ(廃盤) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ