« Mio168RSでGPS(その2) | トップページ | 超整理手帳カバーの使い道 »

これなーんだ

Cimg2197
タイトルです。(笑)
今回はあっさり。
さて、何に使うのでしょう。

ヒント
もう重傷ですね。(゚゚ )☆\ぽか

« Mio168RSでGPS(その2) | トップページ | 超整理手帳カバーの使い道 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

え~と、万年筆のインクを
入れ替えるキット。
(全然違ったりして。。)

昆虫採集セット(のうちの標本を作るセット)
注射器はドコだ?

(゚ ゚ )☆\ばきおい

インクのミキシングキット?

こんばんは

長~いスポイドはボエム&ヒストリカルエディションの洗浄用でしょうか。
スポイド付きの瓶はアイドロッパー、インク止め万年筆のインク補充。
密封式容器はインクの携帯、もしくは人に小分けするのに使用。

これは私の経験からですが。

…これは、万年筆をロケットに変えるキットですね?!
試験管の中でa,b,cのインクを混合して、それを万年筆に充填すると、ペン先から炎が吹き出すんです!きっと(゜◇゜)

これは、インクジェットのインクを抜き取り、万年筆にリフィルすることで、活字のような文字が書けると言う、伝説の道具なのじゃ。。(\バキ!!)

いやいや、みなさんすごいですね。(^^)
腎臓検査用の尿取りキットにスポイト付きの瓶を混ぜてみました(゚゚ )☆\ぽか
24時間の尿を取ることで、何かがわかるらしい。(゚゚ )☆\ぽか
塩分とかもろもろ。
2つあるのは、12時間ずつ分けて取るものです。
上のピペットで、沢山貯めた尿を中央の試験管みたいなのに入れるです。


白いキャップのは、皆さん想像されているように、インクブレンドしたときに使おうかと思って仕入れたものです。
小さいスポイトも。

でも、よくよく見たら、ねこのぽちおさんがおっしゃるように、小分け用の入れ物に使えますね。今度買ってこようっと。

おなら出ちゃっ太さん
ある意味、いいかも。

D_U_hiroさん
それをやるなら、金属の鉛筆キャップと学生服のカラーがないとできません(゚゚ )☆\ぽか(昔やりました(笑))

招き猫さん
インクジェットのインクを使う。実際そういう勇者がいるらしいです。

☆なな☆***さん、どーむさん、ねこのぽちおさんが正解ということですね。
みなさんコメントありがとうございました。

カラーをハサミで細かく刻んでキャップに詰め、ペンチでしっかり口を閉じて、蝋燭で炙って飛ばすやつですね。
金属キャップが、割れ目の入ったものに改良されて以降、筒型のキャップを探すのに苦労しました(笑)

D_U_hiroさん
やったくちですね。(笑)
そうなのです、昔はけっこう工夫して楽しめるものがあったのに、いつの間にか安全主義で、禁止になりました。
カラーも素材が変更されてロケット燃料としては使えなくなったし。(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12718699

この記事へのトラックバック一覧です: これなーんだ:

« Mio168RSでGPS(その2) | トップページ | 超整理手帳カバーの使い道 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ