« HP200LX賛歌 | トップページ | ぺんてるサインペン12色セット »

カランダッシュ・アースカラー

Cimg2394
高いインクを買ってしまいました。(汗)
色も綺麗なんですが、瓶に惹かれて(゚゚ )☆\ぽか

カランダッシュのアースカラーシリーズです。
購入したのは、カリビアンシー
カリブ海色ですね。(謎)

えーと、ターコイズとエメラルドグリーンを足したような色です。
外箱も凝っていて、六角形の穴の中にインクをイメージした写真が見えるようなデザインになっています。

が、実はかなり上げ底です。(笑)
Cimg2389

インクはこれだけしか入っていません。
30mlです。

このインクの値段は、ほとんどが瓶代ですね。
税込定価2310円
ですので、インク300円ってとこでしょうか。(゚゚ )☆\ぽか
イメージとしては、高級な香水入れだそうで、イタリア製のクリスタルガラスを使用しているとか。

カラーは、全9色
サフラン・・・オレンジ(オレンジ色の花畑)
グランドキャニオン・・・茶色(グランドキャニオンの台地の色)
サンセット・・・ピンク(アメリカ砂漠地帯の夕焼け)
ストーム・・・薄紫(夜空に広がる青い稲妻)
ブルーナイト・・・ブルーブラック系(綺麗な星空)
ブルースカイ・・・青(青い空)
カリビアンシー・・・ターコイズ系(カリブの海)
アマゾン・・・黄緑(ジャングル)
カーボン・・・黒(白黒写真)
ってな感じをイメージした色ですね。

インク自体はさらさらですが、発色は良いです。
Cimg2396
なんでカリビアンシーにしたかというと、ターコイズ系の色が好きだったからというのと、一番これが瓶に映える色だったからですね~。
ターコイズはほかに、モンブラン、ペリカン、ウォーターマン、ラミー(カートリッジ)でも持っていたりします。(おい)
どのインクもびみょ~に違うので・・・

当然、定価ではぜったい買いません。ってば。
3割引だから買ったまでで、絶対これ1本で終わりです。まぢです(゚゚ )☆\ぽか

« HP200LX賛歌 | トップページ | ぺんてるサインペン12色セット »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

カランダッシュ。。高いですよね。
でもそれだけに色がとっても
綺麗だと思います。
あたしも自分で持っている水性色鉛筆の
並びを見ているだけでうっとり。。

ものすごい上げ底ですね。\バキ!
でも、それがきれいなんですね。飾っておくためには、使えませんね。(笑)
空のビンになっちゃうもん。(笑)

万年筆はどちらかというとおじさんのユーザーが多いでしょうに、なぜこの形を・・・。使っちゃったら赤ワインでも入れたらきれいかもしれません(バキ)

>ターコイズとエメラルドグリーンを足したような色
次は、サマルカンド・ブルーのインクを是非紹介して下さい。あの青が手に入るなら、瓶が3000円でも…ヽ( ̄▽ ̄ヽ)フラ!

コレは綺麗ですよねぇ。。。

「ボトルがw」

30mlのインクに2,000円オーバーは辛いっす!
ジェントルインクが4本買えちゃいます(笑)

☆なな☆***さん
おっしゃるように、綺麗な色は多いけど確かに高いですね。
ですから、これ1つで終わりだと思います。(笑)

招き猫さん
使わないともったいないから、終わったらバスクリンでも入れて(゚゜)☆\ぽか
赤ワインでも可(笑)

dawnpurpleさん
案外女性のユーザーを取り込もうとしているのかもしれません(笑)
店の方も言ってましたが、最近では、女性の万年筆ユーザーも増えていますよ。
アウロラとかウォーターマン、デルタなど、イタ萬、仏萬系のお洒落なカラーのものですね。

D_U_hiroさん
青は非常に多いので、希望の色は探せばありそうですね。
例えば同じような色でターコイズがありますが、インクメーカーに寄っても色がびみょーに違いますし、ペンやインクフローによっても異なりますね。
なければ作っちゃうとゆー手も(゚゜)☆\ぽか

どーむさん
にゃはは、(^^;
入れ物が欲しくてσ(゚゜)☆\ぽか
そうなのです、思考の基準はジェントルインク何本(笑)
さて、今度はジェントルインク全色制覇だ(゚゜)☆\ぽか

ちょっとお久しぶりです。

カランダッシュのこのビンは美しいですよね。
そして、カリビアンシーが一番きれい…。
欲しいなぁと思いつつ眺めるだけです(笑)

いつか買おう、いつか。。。

ちかこさん
アースカラーで綺麗なのがこのカリビアンシーでした(笑)
ですから、これを真っ先に。
でも、高いのでそれ以上買う予定は・・・

はじめまして。
僕もこのシリーズのグランドキャニオンを持ってます。
茶色系のインクは滲んだり裏抜けをするものが多いのですが
このインクはそういう症状がまったくなくて
締まった筆跡で書けるのでとても気に入ってしまいました。
色味も自然な大地の茶色で気持ちいい色でした。
気に入っただけに、この値段が許せません!
常用インクにしたいのに、この値段じゃ無理ですよね。
中身だけでも安く売ってくれないものだろうかと
切実に思い悩んでしまいます。

ロブオさん
はじめまして。
カランダッシュのアースカラーシリーズの色は綺麗で良い
ですね。
しかっしおっしゃるとおりクリスタルガラスを利用した瓶な
ので高いですね。
たまーに、ネット通販で割り引きセールをやるときがあり
ますが、それを利用するしかないかな?
あとは、アースカラーシリーズを扱っている文具店のセール
を期待する程度でしょうか。
それにしても高いのが問題ですね。

ZEAKさんこんにちは
アドバイスを参考に、思い切ってネットの安いところを探して
注文をしてしまいました。
どうしてもこの色と筆跡を諦められませんでした。
ということは、もう万年筆を買う贅沢のほうは、
当分我慢しようと思います・・・
お気に入りの万年筆のみに使って、
しかも秋冬の季節限定で使用することで極力消費量を抑えよう!
春はグリーン、夏はターコイズを使うなんて粋だと思いませんか?
また遊びに来ますね!よろしくおねがいします。

ロブオさん
両方とも続けましょう(汗)
某ネット店は秋頃に3割引セールとかやりますよ。
気に入った色だと使いたくなりますよね。
期間限定で色を替えるというのは良いですね。

自分は、カートリッジ(コンバーター)のインクを使い切ったら
替えるとか、気分で替えるなどしています。

いつでも気になるところなどありましたら気軽にコメント
くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12791937

この記事へのトラックバック一覧です: カランダッシュ・アースカラー:

» おしゃれでリーゾナブルな高級ボールペンにハマる(モンブラン、カランダッシュからロディアメモカバー、文房具専門店まで) [てんデジ探検隊]
「おしゃれで便利な高級マルチペン」の時以来、久しぶりに文房具にハマってしまいま [続きを読む]

« HP200LX賛歌 | トップページ | ぺんてるサインペン12色セット »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ