« 楽しい工作 | トップページ | 実相寺昭雄さん逝去 »

ズバリ日記帳

Zubari
ソースネクストの1980円ソフトシリーズです。(買ったのはもっと安かったのですが)
フリーソフトでも十分使えるのですが、なんとなく。(汗)
単なるパソコンで日記帳なんですが、HTML表示や、ブログへの出力なんてゆー機能もあって、面白く使えそうです。
別にソースネクストの回しもんでもなんでもありませんが、面白そうなソフトだったから。
とゆーのと、PALMと同じ感覚で、別に保存して終了ってしなくても、勝手にクローズするだけで自動的に保存されるのが良いです。
昔はCLIEに日記というか、何か印象深いネタがあったときに書き込んでいましたが、ほぼ日手帳を導入してからは書かなくなってしまいました。
ほぼ日手帳を補完する意味でも、また、仕事中に気付いたメモなどを保存する書庫代わりに使っています。
時系列で自動的に保存してくれるのも良いです。
画像を入れる機能や、何かグラフなどを設定する機能、キーワード(ブログでゆー所のカテゴリーとか、リンク先などを登録する機能もあって面白いです。
別にマニュアルを読まないでも感で使えるのも良いです。

« 楽しい工作 | トップページ | 実相寺昭雄さん逝去 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ソースネクスト、おかしなソフトたくさん出していますね。日記とはまた売れなさそうな。。。(笑)どうせならWM版とかCE版とか出して、シンクできるなら面白い気がします。

dawnpurpleさん
おっしゃるように、変なソフト多いです。
そうですね~、PDAとリンクできればもっと良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12846938

この記事へのトラックバック一覧です: ズバリ日記帳:

« 楽しい工作 | トップページ | 実相寺昭雄さん逝去 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ