« 超整理手帳カバーの使い道 | トップページ | Mio168RSで映画 »

Mio168RS インプレ

Cimg2277_1
先にGPSをageちゃったので、インプレッションを。
使用感と前後いたします。(汗)

大きさ比較
画面の大きさは、ほぼ同じです。
箱はW-ZERO3の方が数段大きいです。
テーマは、Mio168RSがPALM、W-ZERO3がモンブラン。病気です。(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2283
厚さはトップ部はGPSがあるのでそれほど差はありません。
ボトム部では写真2ほどに差が出ています。
最も、W-ZERO3はキーボードとかW-SIMが入っているので、比較にはなりませんね。

表示面積
W-ZERO3  640×480
Mio168RS 320×240
ですので、表示エリアがぜんぜん違います。
Cimg2281
もっとも、お年寄りの目に優しいのはMio168RSです(汗)
こっちの方が快適に字が見えるんだなぁ<σ(^^;

スタイラス
黒いのがW-ZERO3、銀がMio168RSです。
大きさ太さともぜんぜん違います。
Mio168RSの方は、CLIEのスタイラスに似て伸縮します。
CILEより作りは安っぽいですが、太さの面では断然Mio168RSの勝ちです。
Stylas2

ただし、Mio168RSのスタイラス、すげー堅くて出すのが大変です。
その分、簡単に落としてしまう事はないと思いますが。

ですから、使用に際しては別途胸ポケットに、マルチペン(スタイラス差し替え)を入れたり、鞄にクロスメタルion改を吊していて、すぐに使えるように対応しています。
代用のスタイラスは、いっぱい並んでいるスタイラスの、一番下と下から3番目を使っています。

Cimg2282_1
裏面
裏を見ると、Mio168RSの上部分にあるのがGPSユニットです。
これは、使用しないときにはしっかりはまります。
ユニットの先端(写真では下)にある色が変わった半円部分は、外付けGPSを使用する場合のコネクタになります。
とはいえ、このGPSアンテナの感度は良いので、車の真ん中とかで使わなければ特段オプションの外部GPSアンテナを買う必要はありません。
下にあるonoffのスイッチは、使用しないときに使うらしいですが、使途は不明(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2285
買ってから、充電完了後に初めて使おうと思ってスイッチを入れたら動かないので、ひっくり返してみたら、このスイッチがオフになっていました。(汗)

左側面
ボタン類は左側に集中しております。
上から電源スイッチ。
これは、CLIEに似て長押しで、バックライトをオフにできます。
その次にあるのが、ボイスレコーダースイッチ。
こちらについては、他のソフトに入れ替えるなど、カスタマイズも可能となっています。
リセットボタン
ヘッドホン
ヘッドホンは、ミニタイプを使っているので、一般のヘッドホンを使う場合オプションが必要となります。
幸い自分はセット購入でしたので、ヘッドホン変換アダプタも付いてきました。

Cimg2286
操作ボタン
操作ボタンは、デザインがださださです。(゚゚ )☆\ぽか
でも、これについてはそれなりの配慮がされています。
というのは、以下の理由。
左側の下にある穴。
これはマイクです。
ボイスレコーダーに使うときの奴ですね。

右側には大きなスピーカーがあります。
これ、予想以上に音が通り、運転中でもしっかり音声が聞こえます。
昔の映画(モノラル)を聞くのにも丁度良いです。
このためにボタンのデザインがこのようになったのでは?と推測しています。

ボタンの役割は、デフォルトでは以下のようになっています。
左上 GPS
左下 アドレス
右上 TODO
右下 スケジュール
こちらも簡単に設定が変えられます。

ということで、簡単に使えそうです。(笑)

« 超整理手帳カバーの使い道 | トップページ | Mio168RSで映画 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

うーん、スタイラスの本数が凄い。
って突っ込むところそこか!ヾ(・ε・。)

ペン談義に持ち込もうとするところはさすがZEAKさん!
因みに、Mio350は、ZOAで49,800円。まだちょっと手が出まへん(ショボ)

惜しいですね。街中で持ち歩くだけに、もうちょっとかっこよければ買いなのですが。。。(必死に落ちない理由を探してるだけだったりしてw)
QVGAだったんですね?地図は高精細が求められると思いますが、その辺の不便はないですか?

どーむさん
それだけか~(゚゚ )☆\ぽか
もっとありますぜ(゚゚ )☆\ぽかおい

D_U_hiroさん
成り行きで(汗)
でも、意外と早くに安くなりそうな気もしますけど。
Mio350の方がかっこええですから。
落ちましょう。(笑)

dawnpurpleさん
いいですよ~、山はどうかやっていないのでわかりませんが、都市部のお散歩ならマップルも表示できるので、住所がわかればばっちりです。
でも、東京など都会でやっていたら挙動不審で職質受けそう(笑)
QVGAでも地図の表示は無問題です。とゆーか、それように設計されていると思われます。
とても見やすいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12719111

この記事へのトラックバック一覧です: Mio168RS インプレ:

» ウィルコムの新しいW-ZERO3は激安? [激安情報でお得に購入計画.COM]
ウィルコムの激安購入する方法で書いた通りにコインが10枚貯まったのでW-ZERO3を激安購入しようとヨドバシ秋葉店に行ってみました。家の周りの電気屋とかではW-ZERO-3なんてモックしか置いていないところばかりで、本物を好きなだけいじれるなんて、ヨドバシさ... [続きを読む]

« 超整理手帳カバーの使い道 | トップページ | Mio168RSで映画 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ