« Mio168RSで映画 | トップページ | HP200LX賛歌 »

Book Rest

Cimg2105
イタリア製の書見台(ブックレスト)です。
丸善で見つけました。
本来は、子どもたちが音楽の授業で、楽譜を見ながら演奏の練習をするためのツールのようですが、手書きメモなどをパソコンで入力する時に使えるかな~って思って購入してみました。

実際、説明書にはそのような書き方例が載っていますし、蓋を開けると、メモ帳や文具なども入れることができる箱が付いています。
イタリア語だけでなく英語でも書かれているので(汗)
Cimg2106
見る角度によって何段階か調節できるようになっています。
写真横から見ていただけるとわかりますが、台の下が箱になっていて、ここに色々入れられるようになっています。

音楽用ということで、モーツァルトの楽譜とサインのシールが貼ってあります。
このほかに、ベートーベンもあります。(笑)
個人的にはモーツァルトの方が好きなので、モーツァルトにしました。

Cimg2102
こちらが使い方を書いた紙。
女の子がリコーダーを吹いていますね。
これが本来の使い方のようです。
写真を見ながら使いましたが、最初開け方が全然わからなくて(汗)
ゴムバンドを外す事によって開けることができました。

こちらの写真にあるように、縦にして現場作業用にも使えるようです。
日本の小学生が使っているマルチボードににているのかな?(笑)
Cimg2103
要は、工夫次第で何でも使えるものではないでしょうか?
そうなってくると、モーツァルトの楽譜はじゃまですね。(゚゚ )☆\ぽか

« Mio168RSで映画 | トップページ | HP200LX賛歌 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

このアイテムは初めて知りました。^^;

仕事柄、書類をはさむ同じようなアイテムは持っていますが、これはスタンド型なのですね。 基本的には音楽用みたいですが、いろいろな物にも使えそうですね。 エントリありがとうございました。^^/

にゃんもさん
うちとこは、けっこう印刷データを見ながら入力なんてのもありますので、ちょっと前は段ボールを加工した書見台を使っていました。(笑)
まだ、ほかの子たちは使っていますけど。
難点は、辞書のような厚みのあるものは強度が不安なことです。(゚゚ )☆\ぽか
でも、使わないときには畳めるし、どこかに持って行くバインダーとしても機能するので買ってしまいました。

書見台は持ってますが、どこ行ったかなぁ(笑)
前は入力業務も結構あったので使ってましたが、最近は使わなくなっちゃいましたね。

ブログで読んだ本の一節を紹介したい時に
ページを開いて脇に置いただけだと
ページが閉じてしまったりして
片手で押さえつつ片手でキーを叩いたりして、
やりづらい。。と思うことがあるので
そういう時にこういうのがあったら便利かも☆

面白いものお買いになりましたねー。私は受験時代から本立て愛用しています。
なんか百均にも同じようなのがあったような気が。行ったら探して見まーす。

どーむさん
書見台お持ちでしたか。
てゆーか、必要ない人はぜんぜん要らないものですよね。

☆なな☆***さん
台はかしっと留められるし、傾斜角度が5段階に変えられるので、書籍の厚さで調節ができます。
意外と便利なものでした。

百均キラーのdawnpurpleさん
案外、置いてあるかもです。情報をお待ちしています。

私、同じものを持っています。
妻からもらいました。
まだ、封を切っていないのですが。。。

私のは赤なんですが、ブラックだと
グッと落ち着いた感じがしますね。

いろんな使い方があるんですね。
早速、封を切って使ってみます!

つちはしさん
お持ちでしたか。赤というのも良いですね。
自分が見た店では黒しかなかったです。
ちょっとした原稿やデータを参照したり、大きめの本を見るときには良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12766285

この記事へのトラックバック一覧です: Book Rest:

« Mio168RSで映画 | トップページ | HP200LX賛歌 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ