« W-ZERO3シンクロ不調 | トップページ | アルミポケット万年筆 その2 »

アルミポケット万年筆 無印万年筆第2弾

いつも行くWAKIさんのところで知りました。
Cimg1888
以前紹介した、無印良品で出ているアルミ軸の万年筆でしたが、第2弾?はポケット万年筆になって
帰ってきました。

前回は普通の万年筆。
今回はYシャツのポケットにも入れられるように短くなっています。
写真左(右は昔の)

値段の割に書きやすい万年筆でしたので、今回も買ってしまいました。(笑)

Cimg1894
キャップが長くなった分、首軸が細くなりました。
素材も、旧は削りだしと言うのか?マット仕様で、首軸部分に滑り止めのメッシュ加工がされてしましたが、
今回のモノは、プレーンな状態?つやあり素材になっています。

重量(カートリッジ込)
新:14.6g
旧:21.0g
6.4gもシェイプアップされています。

首軸径
新: 8.9mm
旧:10.0mm
ちょっとですがスリムになっています。(これはキャップがあるため)

長さ
新:14.7cm
旧:16.8cm
若干短くなっています。

ペン先は、スチールですが、ニブはイリジウムが使われていると思われます。
(最近の高いのは、イリドスミン)

Cimg1896

無印良品は、けっこう面白いものをラインナップしてくれるので、コギャルの文具だけにしておくのはもったいないですので、時々足を運びましょう。(笑)

希望小売価格:1575円(キャンペーンなどでは5%オフあり)

« W-ZERO3シンクロ不調 | トップページ | アルミポケット万年筆 その2 »

万年筆」カテゴリの記事

無印良品」カテゴリの記事

コメント

ペン先=ニブで、

ニブ=イリジウムは間違いかと。

ニブがスチールでペン先がイリジウム、なら解かりますが・・・
ペン先も正しくはペンポイントですね。
(知ってたらスミマセン)

しかしこの万年筆も書き味良さそうですね。
重さも好みです。
無印は近いので今度逝ってみようかな。
万年筆入門がプレピーだったのでワンランク上の万年筆を買いたいたいところでございます。

・・・それにしてもタイトル背景の女の子激しく萌えますね(*´Д`)ハァハァ
メガネ取っちゃマズイでしょw
あまりにもかぁいいのでリンクさせていただいてしまいました。

マッドサイエンティストさん
初めまして、コメントありがとうございます。
また、ご指摘ありがとうございます。(汗)
言われるまで気付きませんでした。
ニブポイントの書き間違いですね。(゚゚ )☆\ぽか

これは、OHTOという会社のOEMですので、そちらだと色つきがあります。
参考までに、無印もシルバーとクロもあります。

あと、残念ながら、この女の子の背景は今月23日までの限定のようです。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12169664

この記事へのトラックバック一覧です: アルミポケット万年筆 無印万年筆第2弾:

« W-ZERO3シンクロ不調 | トップページ | アルミポケット万年筆 その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ