« スーベレーンM800 | トップページ | レッツノートPCリフレッシュ »

迷惑メールの送信元

迷惑メールについては、絶えずプロバイダーの迷惑メールフォルダーに指定をして、次回以降は事前にブロックすることで、だいぶ防御できるようになってきている。
迷惑メールフォルダーは毎日70~100通ほど溜まる。(笑)

迷惑メールのフィルターをくぐり抜けて日に2~5通ほど来るが、送信元のアドレスの多い順にあげてみる。

第1位 ライブドア(ダントツ)
第2位 ヤフー
第3位 ホットメール
第4位 ニフティ
あとは、知らないプロバイダーが多いですね。

通数はカウントしていないが、迷惑メールをフォルダーに指定する際に見るアドレスの大半が上記のプロバイダーのアドレスである。
迷惑メールフィルターをくぐり抜けてくるモノの大半が、アドレスの頭部分が微妙に変わっているため。

無料アドレスなどが中心だと思うが、プロバイダー側でも何らかの対応をしてもらいたいと思う今日この頃である。

ここまで来ると統計としてちゃんと取ってみたい気がする。(゚゚ )☆\ぽか

« スーベレーンM800 | トップページ | レッツノートPCリフレッシュ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

だいたい、オイラのところも似たような感じで来ますね、スパムメールが。
ライブドアドメインって、開設当初もすごく多かった。
FHPPCでも話題になってましたねー。
なんか渋谷だかどこかで待ち合わせとかなんとか。

今年のパソコン通信終了以後、メール環境も変わったワケですが、さすがに今のシステムの方が迷惑メール対策は進んでますねー。
だいぶ減ったと思います。

おなら出ちゃっ太さん
そうそう、スパムブロックに登録すると以後のメールはカットされますね。
だから最近では数通。
昔なんか20~30通当たり前の世界でしたから。

最近多いのが
「文字化けしてるってメールくれたのあなたですかー」
って同じ趣旨のメールを何度も送ってくるケース。
本当にメールが来たのならその人だけに送り返してくださいなw

dawnpurpleさん
同じの来たことがあります。ということは、(゚゚ )☆\ぽか
あと、タイトルが化け化けってのも多いですね。
本文は読めるのに、きっと海外から出しているんでしょうね。(笑)

一度だけ、間違いメールでは?なんてのがあって、中身も変なのではなかったので、送り返したら。その人の勘違いだったみたいです。
変なサイトのは、アドレスに返信しても、悪魔が来ちゃいますね。(宛所に尋ね当たりません・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12083310

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールの送信元:

« スーベレーンM800 | トップページ | レッツノートPCリフレッシュ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ