« GR デジタル一周年記念モデルって・・・ | トップページ | エルバン 香りのインクセット(お試し版) »

PILOT ペンケース

Cimg2015
今週はペンケースシリーズになってしまいましたね(汗)
こちらもPILOTのTRENDERLEATHERシリーズの上位版?
ペンケースです。
こちらは、万年筆が4本程度入るようになっています。
これも素材は牛ヌメ革です。
ペンケースはガラス加工風の光沢があるものになっていますが、こちらのペンケースはつや消し風の処理がされています。

PILOTのトレンダーレザーシリーズは、このほか、三角状のペンケースもありますが、こちらはほとんど入らないですね。
と言うわけで購入しませんでした。(笑)
このシリーズはこのほかに、パスケースや財布、などもあるようですね。
ブランドにこだわらなければいずれも安いモノですので、万年筆を保護する意味ではお手軽に買えますね。
Cimg2014

希望小売価格:1680円 購入価格:1120円(3割引)
注:まとめ買いしたわけでなく、購入時期はずれています。(汗)

因みに、ヌメ革なので、生地の風味は堅いです。

こんなこと書きながら、実際鞄に入っているのは昔買ったブランド名不明の革ペンケースだったりします。
Cimg0658
これは高くて5000円ほどしました。
でも、革は上質のものを使っているらしいです。
柔らかいなめし革を使っているようです。

注:ペンシースは鞄に常備していますが、こちらで紹介したペンケースは机の上でペンの保護をしています。

« GR デジタル一周年記念モデルって・・・ | トップページ | エルバン 香りのインクセット(お試し版) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

おぉ、一気に来ましたねペンケース。
私もペンケースいっぱい持ってますが、結構使うのって固定されるんですよね。どうも私はファスナー式があまり好きではないので、シースタイプを愛用しています。

どーむさん
このペンケースは、持ち運びしないで会社でペン入れに使っています。
安万年筆が増殖して、前に書いたコクヨに入りきらないから(汗)
常用しているのはシースタイプ2種類かな(笑)

いつも参考になります。^^
パイロットのペンケースもなかなか良いですね。

最近私は、クラフトデザインテクノロジーのペンケース(ヌメ革)が気になってしょうがないです。(←コレ、前から欲しいやつ。^^;) デルタのマレキアーロを手に入れたら、次はそれを購入しようと思ってます。

ところで、注文中の万年筆(プロフィット21銀EF)、届いたらエントリしますね♪^^/

にゃんもさん
ヌメ革って使っているとだんだん良い飴色に変わっていくのが良いですね。
人により持っているものが違うので楽しみです。
エントリも期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12349519

この記事へのトラックバック一覧です: PILOT ペンケース:

» シャンハイタン 上海灘 "Star" Travel Wallet [Four Desires Diary]
というブランドなわけですが、今日、取り上げたのは、、ずいぶん昔、ホノルルのシャンハイタンで見かけた財布がありまして、欲しいと思っていたのですが、買いそびれてしまいました。オークションなどで何度か見かけましたが、やはり、タイミングが合わず手に入れることは出来ませんでした。... [続きを読む]

« GR デジタル一周年記念モデルって・・・ | トップページ | エルバン 香りのインクセット(お試し版) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ