« 初輸入(汗) | トップページ | CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その2 »

CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その1

Cimg2077
米国から輸入した答えです。
アメリカで(日本でも)大人気の24シリーズで出てくる、主人公のジャック・バウアーが使っているバッグです。
メッセンジャーバッグという扱いで位置づけられています。

雰囲気的には、CTU(COUNTER TERORIST UNIT)の支給品ってイメージでしょうか?
大きさ比較として、ほぼ日手帳を並べてみました。(笑)
予想GUYにでかいです。
まー、前に掲載した写真もよく見ると大きいですね。(汗)

Cimg2082
CTUのエンブレムが付いています。

逆に言うと、これがなければただの軍用バッグ(゚゚ )☆\ぽか

写真とかパソコンの具合で色がわかりにくいですが、オリーブドラブ。
いわゆるアメリカ軍が使用しているカラーですね。

蓋を開けるとこのようになっています。

Cimg2083
USA 24サイトのグッズの解説では、ポケットは3つとありましたが、左右に2つ、蓋を開けたところに2つ、インナーに1つのポケットがあります。

正面2つのポケットにはマジックテープが付いていますが、蓋部分には26cm位のマジックテープになっているので、荷物かふくらんでも、いい加減に蓋をしても止まる仕組みになっています。
緊急時にはさっと蓋を開けて銃を出すとか(゚゚ )☆\ぽか
弾が切れたときに、袋の中から予備カートリッジを出すとか(゚゚ )☆\ぽか
できるように配慮されています。(本当か?)

Cimg2085

インナーのポケットは、ジッパーが付いてしっかりしています。

左右のポケットは、ボタンでしっかりと留まるようになっています。
ちと堅いのが難点ですが、容易に開かないと言うことは、ものを落とさないとゆー事で。

ちなみにこのバッグ、インド製です。
昔は主に中国でしたが、やがて韓国・台湾が中心になり、最近ではベトナムでしたが、インドかぁ。
だんだん西に行って、パキスタンとかウズベキスタンなどに移っていくのかな?
その次はアフリカ方面か?(゚゚ )☆\ぽか

その2に続きます。

« 初輸入(汗) | トップページ | CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その2 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

軍用とか警察の備品、私も大好きです!

今話題の24シリーズに出てくるのですね。
(24シリーズはまだ、見たことがありません。。。)

機能美といった感じでいいですね。

そういえば、この前ロフトで
やはり24シリーズで使われたという
クリップボードとバッジが売っていた様な
記憶があります。

つちはしさん
確かに、軍用品の雰囲気はあります。てゆーか、ぷんぷんです(笑)
作りはしっかりしているので、ハードに使用しても大丈夫です。
通勤バッグにしようかと思っていたり(汗)

ロフトで24関係のグッズ出ていたのですか。いいなぁ。って近所の店はなくなっちゃった。

先日から、シグ3・TH55・タバコ・財布・携帯をスマートに持ち歩くためのカバンを物色していました。(あまり急いでもいないのですが。。)
もう少し小ぶりだと用途に向いているかもしれませんが、これはチョッとでかいですねぇ。。(残念。。と言いながらも、まだ、具体的なイメージも固まっていないのですが。。)
でも、S&Wの1丁もいれておけば、通勤用にはかっこいいかも知れませんね。(おい!)

招き猫さん
確かに大きいです(笑)
S&Wは持っていないので、
ベレッタ92SFで勘弁してください(゚゚ )☆\ぽか
キャパの大きさは次回UPします(汗)

待っていました♪
中身を見た感じ、いいなあ~って思います。
大きさも色もますますジーンズに合いそう、、って
思うし。
CTUのエンブレムがやっぱりそそりますね。。
ん~。欲しいなあ。
”その2”も楽しみ☆

☆なな☆***さん
ジーンズだと女性が持っても合いそうです。(かなりでかく見えるけど)
問題は、それを知っている人がどれだけいるか(笑)

なんか、かっこいいな。私も欲しくなっちゃった。

itsukiさん
仕事で海外出張したときに買ってくるとか。(゚゚ )☆\ぽか
itsukiさんなら英語がわかるので簡単に買えませんか。
落ちましょう(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12441745

この記事へのトラックバック一覧です: CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その1:

« 初輸入(汗) | トップページ | CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ