« CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その1 | トップページ | ソフトパンク? »

CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その2

Cimg2087
今度は、どのくらい入るのかやってみました。
まずは、蓋を開けてすぐにある2つのポケットです。
大きめなポケットですので、ほぼ日手帳とA6ブックワレットを入れてもまだ余裕で入ります。
右側がA6ブッテーロほぼ日手帳+RHODIA
左側がA6ブックワレット

メインの部分は大容量です。
基本的にA4ファイルが入る大きさです。
写真は、A4ムック、レッツノートY2(一番大きいもの)、弁当箱(笑)が入ってもまだ1/3位の容量です。
上から見た図
Cimg2091

こうやってみると、まだかなり入るように見えます。
あまり入れすぎると重くて大変ですね。

以前紹介した鞄の中身は全部入りそうです。(汗)
いつもは通勤と業務が兼用できるように、というかすぐに臨戦態勢に入れるように、
ビクトリノックスのビジネスバッグを持ち歩いているのですが、これだと弁当が入りません。
帰りには空になるので入れられますが。

Cimg2089_1

このメッセンジャーバッグだと底に弁当が入ります。
ということで、しばらくこのバッグで通勤してみようかなと思ったり。
でも、このバッグはオフ用に使おうかなと思ったり。
悩み所ですね。

全体としては満足していますが、悪い言い方すると昔の中学生が肩から提げていた白いキャンバス地の通学鞄のような素材です。(年代的に知っている世代と知らない世代に大きく別れるんでしょうね)

軍の放出品などもこれに似ていますね。
もっとも、CTUもそれに近いモノがあるので軍用に似せたのではと思いますが。

値段の割にお買い得って感じでしょうか?(送料除く(゚゚ )☆\ぽか)
縫製自体も悪くありませんし、丁寧に作ってあると思います。

« CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その1 | トップページ | ソフトパンク? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

パッと見よりも、収納力は、なかなかのようで、これなら、ビジネスにもOKですね。
こういうバッグは、ラフに扱ってナンボのものでしょうから、カッコよく決めたいですね。(笑)レッツノートがバラバラにならない程度にですが。。。。(笑)

招き猫さん
キャパはかなりあります。
早速使いましたが、大量に詰め込むことができました。
重すぎて肩が壊れるかと思ったくらい。(゚゜)☆\ぽか

バッグにパソコンを入れる場合にはクッション付きインナーバッグに入れますよ。(汗)

お弁当がきちんと入れられる、
というところで、またいいなあって
思ってしまいました。
息子と共有したいかも。。
(むむ。。悩むなあ。。)

☆なな☆***さん
予想GUYにキャパは大きいです。
週末にチャリで静岡まで買い物に行きましたが、家の日用品とかもついでに頼まれてしまって大きな荷物になりましたが全部鞄に収まりました(笑)
ふだんは車で行って無料駐車時間の2時間縛りで買い物をするのですが(汗)
ゆったりと買い物ができたので、これからますます多用できそうな鞄です。

レビュー読ませて頂きました!
結構、大きいんですね。
いまさらながら買ってみようかな~。

rourkeさん
はじめまして。大きいです(笑)でも作りは雑ではないし、ラフな格好でどこに行くにも良いです。
先日もメッセンジャーバッグにほぼ日手帳とブックワレットを入れて、東京まで18切符で遊びに行ってきました。
当日はめちゃ暑かったので、上着とトレーナーをこの鞄の中に入れましたが無問題ですね。
それ以外にデジカメ2台、動画閲覧マシン(電脳小物)などいくつか入れても、布ですので余裕があります。

普段は、折りたたみ自転車でどこかに遊びに行くときに使っています。

自分はちゃんとくるのか不安だったのでFEDEXにしましたが、本体と同じくらい費用がかかったので、廉価版の送信手段でも良いかなと思います。それだと送料は半額程度ですからね。
あと、クリックしてから、他のも欲しかったと思いましたが、後の祭りですね(汗)
注文は至って簡単なので、国内でネットショッピングすると同じ感覚でできます。
ゲットされたらまた報告くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12442129

この記事へのトラックバック一覧です: CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その2:

« CTU メッセンジャーバッグ 24アクセサリ その1 | トップページ | ソフトパンク? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ