« 日本語FEP「かな漢字変換システムのすべて」 | トップページ | WILL ペンケース »

CANPUSペンケース

Cimg2016
コクヨ、キャンパスシリーズのペンケースです。
万年筆というより文具入れって感じで売られています。
種類は大小あって、最初小を購入したのですが、知らぬ間に安い万年筆が増えたので急遽大を購入した次第です。(汗)

このケースの面白いところは、自立できる所ですね。
ご覧のように立てて使うことができます。
立てた時に布(グリーン)部分のジッパーを開け、左右に開くと文具が出しやすくなります。
グリーンの蓋部分にはポケットも付いていて、クリップや消しゴムなどを入れることができるようになっています。
小は単なるポケットですが、大はマジックテープにより蓋がちゃんと閉まるようになっています。
Cimg2020

これ仕事先(役所)関係の人も多くの人が使っていて、自分の周りではブームになっています。(笑)
ですから、打合せなどにはおいそれと持って行けません。
みんな使っているので(汗)

« 日本語FEP「かな漢字変換システムのすべて」 | トップページ | WILL ペンケース »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

立つペンケースっていいですね。
持ち運びつつ、机に置いてそのまま使える、
というのが。。
こういうのを見ているとすぐ欲しくなります。
というか買いたい気持ちを抑えるのに苦労します。。

☆なな☆***さん
そんなに高いモノではないので、お一つどうぞ。
写真はモスグリーンですが、ピンクとかもありました。
文具店によっては、決算割引セールなどを開催しているところもあるので、年度末とか夏休みが願い目です。
置いてあればの話ですけど。

私もこれ持っています。しかも同じ色です(^^ゞ
WILLシリーズでも同じようなのが出てたような気がするんですけど
見かけないうちに、お店から撤退してますよね。。。

えみさん
お持ちでしたか。というか、どうも女性が持っている率が高いのですが。(知っている範囲)
隠れたベストセラーなのね。
WILLシリーズも持っています(汗)
明日書く予定。何でわかったんだろう。(゚゚ )☆\ぽか
まだ現行品でサイトにはラインナップされていますね。

自立できるってのは良いですねぇ。
私の場合出張先で一日篭っている事が多いので、ペン立てが欲しいときもありますので。

どーむさん
チープだけど、出先でペン立てにして使うときには重宝しますよ。

コクヨって、モバイル端末用のケースでも、良いモノを出してますよね。 私は結構好きです。^^ 現在、ペンケースを探しまわっている最中なので、私にとってとてもタイムリーなエントリでした。^^;

にゃんもさん
コクヨって意外と良いモノを作っているって気がします。
あと隙間商品などもあったり。
最近あまり見かけなくなったのはPLUSかな?
モバイル全盛までは、色々なモノを出していたように記憶しているのですが。チームデミとかコピージャックとか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/12349357

この記事へのトラックバック一覧です: CANPUSペンケース:

« 日本語FEP「かな漢字変換システムのすべて」 | トップページ | WILL ペンケース »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ