« 缶ビールを生ビール風に飲む方法 | トップページ | LIFE COPYNOTE »

ウインナーをカンタンにボイルする方法

赤貧シリーズ第二弾です(汗)
前回紹介した缶ビールを生ビール風にして飲むと、つまみが欲しくなります。(笑)

これは出向で単身赴任している仲間に教えていただいた方法です。

仕事などで夜中に帰ってきて夕食となると料理を作るのも面倒くさいし、カロリーが高い物も消化に悪い。
かといって、スナック菓子なども体に悪いですね。
ということで、以下の方法で行います。

《材料》
ウインナー2~3本
からし(適宜)
ウインナー自体に塩分が含まれていますので、調味料は不要です。
耐熱性コップ。(マグカップなどで可)
お湯
電子レンジ

《作り方》
冷蔵庫から出したウインナーをマグカップに入れ、ウインナーが隠れるくらいお湯を入れます。
それをレンジ(600W)で30秒加熱します。
500Wだと40秒くらいかな?
本数にもよります。
ウインナーの銘柄はたぶん問いません。
(太いフランクフルトソーセージはやったことがないので不明です)

お湯を切って皿に並べてできあがり。(笑)
適宜からしを使います。

これだけです。

深夜、家族(奥さんなど)に迷惑をかけずにカンタンにつまみが完成します。

お試しください。

« 缶ビールを生ビール風に飲む方法 | トップページ | LIFE COPYNOTE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コレは良くやります(笑)
やりすぎるとソーセージが爆発します(^_^;)

どーむさん
あらま、爆発までは未経験でした。(笑)
気をつけますね。

お手軽な小技の紹介ありがとうございます。小腹がすいたときにも使えそうです。(笑)
この技は、ソーセージ以外にも応用できそうですね。

招き猫さん
チョットしたときに使えます。(笑)
深夜だと消化が良いかと言われると(゚゚ )☆\ぽか

別のは試したことがありませんが、何かできそうですね。

他に電子レンジは下茹でに使いますよ。

焼きそば用の麺を蒸す代りに、電子レンジでチン。
餃子を生暖かくしてプライパンで焼くとか、
応用できますね。

こうすると、フライパンにひっつかないんですよ。
多分温度差は詰まるので、結果ひっつかなくなると
思っています。

デザート向けには、すくな南瓜とか電子レンジで蒸して
アイスクリームに添える、というのもありです☆ばき

べあさん
そうそう、やきそばをほぐすのには自分もやっています。
餃子は知りませんでした。今度挑戦してみます。(笑)
南瓜はすごい裏技ですね。

生のトウモロコシをラップでくるんで3分。水とガス代が併せて節約になります。
…って、何のコーナーでしょう(笑)

うお、旅行に行ってる間に料理コーナーまで・・・
ZEAKさんのブログはどこまで行っちゃうのでしょう(笑)
ウィンナー買ったら試してみます。またこういうネタもよろしくお願いします。

私も、朝ですけどこういうことやりますよ~。
私の場合はもっとはしょってますけどっ(汗)
お皿にウィンナーをあけて、ラップかけてチン。
お弁当用のウィンナーは大抵この方法。
これをやってる間にフライパンで他のものを作る!
温野菜もお皿にラップかけてチンで作成。

朝は時間との戦いですから!

D_U_hiroさん
面白そうですね。今度やってみよう。

dawnpurpleさん
別に料理ネタにはまっている訳では(汗)
たまたまアップしたら、反応が多くて(笑)

ちかこさん
なるほど、確かに時間との戦いはよくわかります。
学生の頃は、赤貧だったので、いかに無駄なく食材を
加工するかというのはありましたね。
自分も学食をかう金がないときには弁当を作って
よく持って行きました。
バイト先でもお姉さんたちに受けた記憶が(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/11957023

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーをカンタンにボイルする方法:

« 缶ビールを生ビール風に飲む方法 | トップページ | LIFE COPYNOTE »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ