« PILOT VORTEX | トップページ | CUSTUM74MS PILOT »

ほぼ日手帳は9月7日

高齢のもとい、恒例のほぼ日手帳の受付が始まります。
9月7日からです。

基本的に革バージョン狙いですが、黒がなくなってしまいました。
おまけに、革の種類(加工の仕方)が増えて、高くなっていますね。
加工の仕方で大きく変わってしまうのですが、発売までに悩むところがまた楽しいのかも知れませんね。

LOFTさんではそろそろ発売されているようです。
残念ながら静岡はずいぶん前に消滅してしまったので、お店で見ることはできないです。

ほぼ日ストアは、こちらから。

うーん、毎年ながら(ってこの次で2年目だけど)カバーをどの色にするか悩むなぁ。

« PILOT VORTEX | トップページ | CUSTUM74MS PILOT »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

手帳に3500円は出せないな~。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
う~、おなら出ちゃっ太さんの好みの黄色いカバーが出たのにぃ~、残念です。(゚゚ )☆\ぽか
曜日表示はどうなったのかな?楽しみだわ。

私も「黒革の手帳」を狙っていたんですが…。ガラス加工は傷が目立つから嫌なんですよね、過去に失敗してるし。
確かに3,500円も手帳に出すなんて高いですよね。普通の手帳が2,3冊買えますよね。
ふた付きのポケットがいらない…。かさばりそうです。

えみさん
こちらでもよろしくです。
そうですよね、おっしゃるように手帳に○○○○円も出して・・・とは思いますが、某ルイ・ヴィトンの手帳なんか、外側だけで、ほぼ日手帳革付きが何冊も買えます。
ってのは追いといて。(笑)

本体だけ買って、お気に入りの文庫本カバーを使うというのも手ですけどね。
それか、前の年のカバーを使うというのも手ですが。(汗)

あと、確かに革のケースしかもガラス加工はつやありなので傷がすごく目立ちます。
昨年、黒革カバーにしましたが、傷だらけです。
おまけに、昨年は一昨年なめし革風のケースを買った人が、コーティングが強すぎてなめし革風にはならないと苦情が出たため、全てにわたりコーティングを緩くした影響で、黒もかなり色落ちしました。
痛かったのは、ペンホルダー部分が手帳に当たる部分の色が手帳にくっついてしまい、かなりかっこ悪くなってしまった点ですね。
たぶん今回はその影響を押さえるのと傷の影響を少なくするために、3種類の革バリエーションを出してきたのだと思います。
ということで、どれにしようか悩むなぁ(汗)

オリーブグリーンが気になります。
赤のナイロン、革も(笑)
手にとって見たいな~。ロフトがない…。

えみさん
オリーブグリーンと赤の革はきれいな色ですね。
ナイロンも赤は定番ですね。
ナイロンだと、アクアブルーかキャンディオレンジも良いけど、男が持つには派手か(笑)ナイロンの黒も良いけど、遊びがないので、ナイロンにするなら自分も赤かな?(汗)
消去法で行くと、ダークブラウンかブルーブラックになりそうです。(高い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/11758096

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳は9月7日:

« PILOT VORTEX | トップページ | CUSTUM74MS PILOT »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ