« エルバン カートリッジインク(バラ売り) | トップページ | ほぼ日手帳オーダー完了 »

エルバン最初に入れた色

時々来てくれる読者?さんからリクエストがありましたので(汗)
昨日公開した、エルバンカートリッジインクの中から最初に入れた色です。
Cimg1808
上から四つですね。下二つはたまたまペンに入っていたインクです。
悩んだ末に以下の色を入れてみました。

サファイヤブルー:
雰囲気的には、ブルー・ロイヤルブルーとブルーブラックの中間って感じでしょうか?
ミントグリーン:
女子高生御用達のボールサインにラインナップされているような綺麗な色ですね。
自分のように、むさい男が使うには似合わない色です。(汗)
テンダーローズ:
その名の通り、とても優しい感じのバラ(ピンク)色です。
これもちょと恥ずかしいわ。(笑)
ミントグリーン、テンダーローズとも薄い色なので、字を書くにはちょっとって感じでしょうか?
2色とも、女性が手帳にさりげに書くには良い色ですね。
ティエラ・デル・フエゴ:
訳ないのかい(゚゚ )☆\ぽか
インク瓶の絵から察するに、夕焼け色でしょうか?
茶色ですね。

参考までに、すでに持っているボトルからの出展です。
ティーブラウン:
紅茶色でしょうか。自分的には、出過ぎた番茶って感じですね。(おい)
茶系というよりグリーン系ですね。
ヴィオレパンセ:
すみれ色です。これはとても綺麗な色です。ペリカンのヴァイオレットほど濃くなく、はかなげに咲いているスミレの色に近いですね。(本当のスミレはもっと濃いですが)
一番最初に買ったカラーです。

以上、現場から報告しました(゚゚ )☆\ぽか

« エルバン カートリッジインク(バラ売り) | トップページ | ほぼ日手帳オーダー完了 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

楽天のページ拝見しました。
ありがとうございます☆
でもZEAKさんの書いた色ともまた微妙に
違う感じがします。
きっと実際もまたかすかに違うのかも。。
色とか感触はやっぱり実際見て触れてみないと
わかりませんね。
ミントグリーンとテンダーローズ。
確かに学生の頃よく使ったような色で、
なんだか懐かしい感じがしました♪

☆なな☆***さん
うーん、色の表示は難しいですね。
特に、カメラとパソコンは、機種によったり、画質によっても大きく違いますからね。
自分も、サイトで色見本など(特に印刷を下地にしたモノ)と実際の色は大きく違うことがありますね。
また、万年筆の具合によっても違ったりします。
万年筆を洗浄すると中に水が残っている場合は薄くなります。洗浄しても前に使った色が残っていて混ざってしまう場合には全然違う色になったりもします。
難しい世界ですね(汗)

ただ言えることは、エルバンの見た目可愛い系の色は女性が使いたくなる色が多いってことでしょうか。

またもやこんにちは☆
>前に使った色が残っていて混ざってしまう場合には
>全然違う色になったりもします。
そうなんですよね~。
この違う色が微妙で、それがすごく好きでした。
わざと違うインクを入れて書くのを楽しみにしたりしてました☆

☆なな☆***さん
そうですよね、前のインクが微妙に混ざって良い感じの色になる場合があります。
これはこれでとっても良いのですが、二度と出せない色なんですよね。残念

色見本、楽しみにしてました♪

このPCで見ると色が薄いなぁ…。
自分のヴィオレパンセよりかなり淡めな色に見えます。
ヴィオレパンセ自体のお色はかなりはっきりしてますよね。
私、この色大好きです。
茶系は伊東屋で色見本を作った結果
今もっているコーヒーが一番好みっぽいので
しばらくは他の色のほうを攻めて(?)行く予定です。

しばらくぶりに遊びに来たので気になる記事が沢山…。
そして今日初めて「ステーショナリー」のカテゴリで見たら
古い記事にも気になるのが沢山(笑)
えっと、シャーペンは私もぺんてるかステッドラーの製図用です。

あと、ノギスとか久しぶりに見たな…。
実家が機械屋さんなのでかなりマニアックなものが揃っています。
ン十年使い込んだ製図用品も山ほど…横領したい!

ちかこさん
おっしゃるように、カメラによっても違うし、補正をかけるともっと明るくなっちゃうし、パソコンやモニターの種類によっても全然違った色表示になりますので、参考程度にしてください。
もっと全体的には濃いですね。

ティーブラウンは、微妙な色ですね。コーヒーの方が個人的には好きな色ですね。
自分としてはとりあえず気に入った色のボトルを買うための参考にカートリッジを導入してみました。
あと、エルバンだけでなく同じメーカーのボトルとカートリッジでも色が微妙に違うこともありますし。
先に書いたように、洗浄したあとに水が万年筆に残っていて、吸い上げたときに薄まってしまい従来の色とは違う表示になる場合がありますね。

なにか気になる昔の記事にコメントされてもかまいませんよ。(汗)

実家に行ったときに、パクって(おい)もとい、公認でいただいてきてくださいね。(汗)
ここには書いていませんが、烏口とかまー色々ありますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/11793161

この記事へのトラックバック一覧です: エルバン最初に入れた色:

« エルバン カートリッジインク(バラ売り) | トップページ | ほぼ日手帳オーダー完了 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ