« 忘れられない日911 | トップページ | リクルート万年筆(セーラー万年筆) »

ナカバヤシ HANDY NOTE

20060619
ナカバヤシと言えば、増えるアルバムで有名ですが、メモ帳なんかも作っていたのですね。
ネットで調べてみたら、アルバムだけでなくファイルやノートなども作っているのですね。
ぜんぜん知らなかったわ。(汗)

ひと筆(俳句など)、旅行、交通費精算、アドレス、アイデア、買い物、休日プラン、クッキングなどユニークなメモ帳がラインナップされています。

色々と中身を見て熟考したのですが、買ったのは買い物ノート(笑)

自分としては、ほぼ日手帳を購入したときにいただいた、ほぼ日ストアノートを使ってみて便利だったので、買い物ノートを導入してしまいました。

Cimg1795

自分は、どうやって使うかというと、クレジットカードの決済記録ですね。

昔は、ネット通販なんかはあまり使わなかったのですが、昨年はけっこう使うようになりました。
というのもネット情報で、どこの店で限定品が出ているとか、ネットで価格を比較して安い店(送料無料など)を探したり、ネットでなければ買えないものなどが増えてきたからです。
ネット通販の場合、カード決済をしたときに、一般的には2か月後に精算となるわけですが、高額商品だと記憶していることが多いので安心ですが、少量の金額の場合忘れてしまうことが多いのですね。

Cimg1796

引き落としの時に残高不足で追徴金となるのはしゃれにならないので、その点では、ほぼ日ストアノートをいただいたときには、感謝でした。
それを引き継ぐかたちで、使えるかなと。
別にポケット版ではなくても良かったのですが、日付と記入項目がいたってシンプルなことが決め手となりました。
あと、カード決済用のレシートポケットも付いていたりします。
考えていますね。

この小さい手帳の割に大きめのペンホルダーが付いています。
こう言う所まで気を配っているのは○です。
この手のmini(ポケット)手帳の場合、一般的なボールペンや安いシャープペンが入るくらいのペンホルダーが付いているか、全く付いていないものが多いのですが、この通り万年筆がちゃんと挿せます。
Cimg1799

このようなこだわりがある会社って良いですね。
あと欲を言えば、半分が特殊な用紙で、半分がメモ帳になっている点。
アイデアとかひと筆、休日プランなども欲しかったのですが、メモ帳エリアが多すぎて断念しました。
特殊なメモとしてはできれば、2/3位は買い物メモエリアにして欲しかったなぁ。

« 忘れられない日911 | トップページ | リクルート万年筆(セーラー万年筆) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

> 小さい手帳の割に大きめのペンホルダーが付いています。

そういう仕様だと助かりますね。高級なシステム手帳でも、ペンホルダーが細すぎて、鉛筆くらいしか差し込めないものもありますから。。 せめて、三色ボールペン程度の太さが差し込めるものを付けておいて欲しいです。(万年筆ユーザーとして・・・)

あっ、でも、、先日はそのペンホルダーが邪魔で取り外しちゃったんだ。。(汗)

にゃんもさん
自分も別に要らないけど、このような配慮はうれしいですね。
ユーザーのことをどこまで配慮してくれているかというのは、手帳やケース作りには大切なことだと思います。
せめて万年筆か4色ボールペンが入るくらいのホルダーは欲しいですね。

逸れますが...

フエルアルバム(R)と言えば
最近S判の台紙と表紙が売られなくなりました
 十数年前から普通のプリントがL版になったからですが
 それ以前からのアルバムとサイズが揃わなくなってしまうんです
幾ら探しても見つけられません
そういうわけで
プリントした写真が袋に貯まったまま
[594]

伍玖肆さん
フエルアルバムのSがなくなっていたとは知りませんでした。
昔買い占めして、それ以後補充していないからかな(笑)
うちも袋に溜まったままですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/11794163

この記事へのトラックバック一覧です: ナカバヤシ HANDY NOTE:

« 忘れられない日911 | トップページ | リクルート万年筆(セーラー万年筆) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ