« STAEDTLER 92525-20 太いシャープペン | トップページ | STEAEDTLER手動鉛筆削り »

W-ZERO3[es]に触ってきた

ネットの仲間内では、多くの人がゲットされ楽しんでいますね。

ところで、地方の宿命というか、販売店曰く、発売日を公表してしまったため無理して出しているような噂を(ウイルコムの営業から)聞いたとのこと。
製品は大都市に向けて発送したため、地方ではほとんど入ってこなかったということです。(残念)
一部では、バグが発見されたので、出荷調整しているのではという話もあるらしい。(販売店談)本当か?

良く行く、綾しいパソコンショップにて、デモ機をいじらせてもらったので、感想を。
画面は小さいけれど、W-ZERO3(無印)と比べて数段良くなっている気がします。
また、心なしかレスポンスも良くなっていますね。
問題は、キーボードが小さいことかなぁ。押しにくいですね。
USBで外付けKBを使うか?(笑)

大きさも思ったより小さいし、マシンが順当に市場に流れてきたら欲しいなぁ。
問題は、機種変にするか買い増しでW-ZERO3を解約するか・・・

うまくできていて、W-ZERO3をなんとか10か月使用して機種変とすると、新規と同じ値段で行けることですね。
と言うわけで、10か月過ぎるまで待とうと思います。

それまで我慢できるのか?どうすんのよ<俺(笑)

« STAEDTLER 92525-20 太いシャープペン | トップページ | STEAEDTLER手動鉛筆削り »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

待てるかわかりませんが、待ちがいいと思いますよ。また半年後に改良版が出るかもしれませんので。そのタイミングでいまのZERO3みたいに大値崩れが起きると思いますw

ZEAKさん、どうも。
待てないに一票。(^^ゞ
キーボードと画面の大きさは気になりますが。
でも、3、4から比べると携帯しやすいってのが
良いですね。
ただ、縦がもう少しだけ短くなってくれて(ケース関係)
横のコネクターカバー、ACコネクター部分が開けやすいと
使い勝手が向上するような気がします。

dawnpurpleさん
使い心地はいかがでしょ。羨ましい。(笑)
半年ね~。難しい所だ。(謎)
でも、冬あたりになんか面白いものが出そうな予感。
それと、秋頃には各キャリアでスマートフォンが出たりして。

あかいくるまさん
鋭い読みですね。待てないというのが本音かも。(汗)
縦はね、今持っているD702iと[es]がほぼ同じ大きさなので許容範囲でしょう。(自分)
コネクターカバーはW-ZERO3の時も開けにくかったから。
たぶん、大丈夫でしょう。
勇者はカバーを取っちゃっている人多いみたいだし。

簡単な返信ならテンキーだけで返せると言うのが[es]の強みですね。

知り合いが、静岡のウイルコムプラザで白の[es]を購入しました。以外に簡単に入手できたようですよ。
ということで、お財布を落としたつもりで一台買い足しなどいかがですか?
金曜日に到着して弄ってますが、とりあえず03であちこちから頂戴したプログラムはほとんど動きます。画面が小さいのが自分たち年代には優しくありませんが、テンキーのお陰で片手だけで操作できるのが嬉しいです。
土日に行事で持ち歩いていましたが、興味を示す人が誰もいなかったのは残念でした(田舎なので仕方ないかと)。これでは、仰るとおり半年もすれば値崩れも然りですね(涙)

休日にデモ機を障ってきました。
画面の文字は読みやすかったです。

Wordは使える。
Excelは無用に立ち上がるソフトウェアキーボードがじゃまで
入力がしにくい。数式とかは入れづらい。ダメだな。

電話の聞こえ具合がチョット。←117へ電話した☆ばき
PDAでボリューム絞ってると電話音量も連動してるのか
聴きとりづらかったです。

使い勝手では、あかいくるまさんのおっしゃるように
メッキカバーが完全に外れないのが美しくないし、
ACコンセント部もすぐ壊れそう。
MiniSDへ出っぱるオプションを差すことを
真剣に考慮してるのか、疑いたくなる出来です。

かなり微妙。コレ買うとすると、SLザウとか
iPAQとか整理対象しないといけないし、
すぐには踏ん切りつかないなぁ。

#白だとエアコンのリモコンみたいだし。

急がなくてもイイかな。自分は。

D_U_hiroさん
なるほど、近場ですね~ぐらぐら(笑)
財布の中には・・・少ししかないから落としても問題ないですね。というより、買えませんね。

べあさん
おっしゃるように、画面は無印W-ZERO3に比べて数段見やすくなっていますね。
そうです、Zaurusとかぶっちゃうので、というより、W-ZERO3に辞書を大量に入れるようになったのでZaurusは使わなくなっちゃいました。
処分するのにも、値段が・・・
と言うわけで、しばらく我慢します。

どうも^^; Kzouさんちにキヤノンの10キー電卓を
USBにつないで数字入力する手法が紹介されてました。
たしかに外付けキーボード利用はありかも。

SLザウは3000でしたっけ?
うちは700なんで二束三文ですよ。トホホ。

バッテリがまだ買える機種ですから
需要はあるんじゃないかな>3000。
MPEG4も再生できるんだし。

社ではパワポ編集、エクセルのグラフ表示が必須
なので、PDAはおもちゃ便利ツールでよいんだけど。

辞書は1万くらいの英和、和英同梱の専用機で
間に合っています。

マーケット用語、IT用語はネット接続でわかるし。

連貼りですいません^^;

memn0ckさんちで見かけたネタです。
W-SIMでLINUXなスマートフォンです。
SAnGateWPは通常の携帯スタイル。
miniBなUSB、赤外線、青歯が揃っています。

(↓)一般ユーザー向けに出てくるのかな??

べあさん
ザウは3000です。
今は子どもの宿代用に翻訳マシンとなっています。
でも、お間抜けな直訳なので、子どもに笑われています。

おっしゃるように、社内においてはネットで調べることができますから便利(小物は不要)ですよね。
ただ、外の打合せや委員会なんかで、意味を聞かれることがあるので、辞書は外せない。でも、W-ZERO3にほとんど入れちゃったから、動画や写真が見えなくても無問題ですからね。
売れるか調べてみようっと。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/11131251

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es]に触ってきた:

« STAEDTLER 92525-20 太いシャープペン | トップページ | STEAEDTLER手動鉛筆削り »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ