« LAMY SAFARI 2006 | トップページ | パイロット書き方万年筆 »

ASNOTE

Asnote
ASCII(アスキー)社ノートパソコン専用のワープロソフトです。
値段は、当時としては安い19,800円

VJE-β2.5を標準搭載している上、VJE-Σ、ATOK-4,5,6,7、松茸V2などを使用することができます。

特徴としては、
アイデアバンク
これは、新聞記事などをランダムに入力して、見出しとして閲覧ができるビュワーを搭載しており、簡単にリストから呼び出し、本文に引用できる機能。

アイデアプロセッサー
当時としては珍しい?
見出しだけ表示させて、章替え、段落替えなどが簡単にできる。

アウトライン
構成をビュワーにより閲覧しながら簡単にレイアウト変更が可能。

などがあります。
また、一太郎V3とのデータ交換が可能となっています。

極めつけは、麻雀ソフトの麻雀悟空が同梱されていることかな。(笑)
「仕事の合間に」と書かれています。
初級12名、上級12名のうちから対戦相手を選べる本格派。
段位認定戦、勝ち抜き戦、研究の3モードを搭載しています。
成績がパソコンにより判定され、上達するほどに自動的に段位、対戦相手が代わっていくという優れもの。(笑)

つまり、ワープロソフトと、簡易データベース、ゲームソフトが入った豪華ソフトです。
今思えば、こおいう遊び心があるソフトを手にしておけば、人生変わったかも。(゚゚ )☆\ぽか

« LAMY SAFARI 2006 | トップページ | パイロット書き方万年筆 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アイデアプロセッサ、アイデアバンク、魅力的な機能ですね。
VZならマクロのお世話にならなければ実現出来ない機能です。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

しかし、まったく記憶にないソフトでした。(^^;
探せばまだ、色々な面白い(笑える)ソフトってあったのかもね。(^^;

それにしてもサラリーマン向けにはどーしても麻雀を組み込まずにいられないんでしょうか?
オイラは麻雀が出来ず、あくまで将棋なんですけど。

ところでZEAKさんの人生、別の要因でだいぶ変わったのでは?(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
このソフトは、自分も記憶にありません。
興味があったカタログ(パンフレット)をもらって来たまま仕舞い込んでいたものから発掘したものです。

確かに、自分も麻雀は学生の頃に触った位で、結局何が何だか(汗)
セブンブリッジなら知ってるけど。

別の要因って、何だろう(わくわく)
ヒントを頂戴。

別の要因:
小物とか小物とか小物とか小物とか・・・。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

あ、FHPPCだ!

( ̄∇ ̄)オホホホホ

おなら出ちゃっ太さん

小物はでふぉですね。(゚゚ )☆\ぽか

なるほど、FHPPCとの出会いは大きかったですね。
電脳小物萌え~になっちゃったのは大きいわ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10782556

この記事へのトラックバック一覧です: ASNOTE:

« LAMY SAFARI 2006 | トップページ | パイロット書き方万年筆 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ