« W-ZERO3復活 | トップページ | LAMY2000 4Cボールペン »

ZEBRAとPILOTのコラボ(謎)

4色ボールペンが好きだけど、ダマが出るのがちょっとと毎回思っている。
そこで考えたのが、ジェルインクペンをなんとかできないものかと考えた。
登場するのは、ハイテックC CORETOのリフィル。
Cimg1225
軸の径は一緒のようなのでなんとかなりそう。
で、あとは長さの問題。
3mmほど切ってしまえば、ちょうど同じ長さになります。
Cimg1226
入れ替えた図。
コレトの場合、色が豊富にあるので好きな色が使えます。
使用しているのは、0.4mmのもの。コレトはほかに0.3mmのリフィルもあるので、細字が好みの場合はそちらを使えばよいと思います。
Cimg1227
ホルダーを元に戻して、1色出した状態。
ボールペンと比べて、インクがなめらかに出るので書き心地もよい。

ただし、メーカー保証外の作業なので、参考にされる方は自己責任でお願いします。

« W-ZERO3復活 | トップページ | LAMY2000 4Cボールペン »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コレ私もやってます(笑)。

筆圧が高いので、油性ボールではノートの裏面が凸凹になっていましたが、
これだと軽く書いてもしっかりインクが乗るのでお気に入りです。


WAKIさん
どうも、みんなやっていることなのですね。
自分も特にボールペンは力を入れて書くので、ほぼ日の裏に何を書いたのかわかっちゃう位です。
だから検討して入れてみました。いや、快適ですね。

私的アナログ小物遊戯、いつも楽しく拝見しています。^^;
にゃんもです。(笑)

ZEAKさんの“プロフィット7本分”のお買い物、一瞬このペンかと思いました。「こ、この4色ペンはそんなに高いのか~!?」って。。(汗)

気になるなぁ~。
アナログ小物ですか、電脳小物ですか?
ZEAKさま、ヒントを~~~!!(笑)

にゃんもさん
こんにちは。最近ではまぢでアナログ小物遊技ばく進中の様相を呈してきましたね。
まー電脳小物に萌えるものがなくなってしまったというのも一員ですが。(泣)
ヒントはねぇ~、電脳小物には萌えるものがないと書いちゃってますからねぇ~(笑)
人に言わせるとゲテモノと思われるかもしれないものです。(おい)
いっぱい書かなきゃならないものがあるので、しばらくじらしましょうか。(ばき)

> 人に言わせるとゲテモノ

ますます謎ですなぁ~。(笑)
「ゲテモノ」=「悪趣味なアイテム」ということでしょうか。^^;
とすれば、“金ぴかの地球儀”とか。(ばき)

いやいや、ZEAKさんがセレクトされるアイテムなので、悪趣味なはずがありません。 きっと私も欲しくなるような物では?^^

エントリを楽しみにしていますね♪

にゃんもさん
<とすれば、“金ぴかの地球儀”とか。(ばき)
案外近いかも(笑)

まー、楽しみに待っていてください。って、期待はずれか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10544728

この記事へのトラックバック一覧です: ZEBRAとPILOTのコラボ(謎):

« W-ZERO3復活 | トップページ | LAMY2000 4Cボールペン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ