« ペリカン フューチャー | トップページ | 一太郎ダッシュDynaBookモデル(1989) »

W-ZERO3不調(音が出ない)

いつもは、音を消してバイブレーションだけにしていたので、気付きませんでしたが、先日TCPMPで動画を見ようと思ったら、音が出ません。
1週間ほど前まではちゃんと映画が再生できていました。
念のため、ソフトリセット、ハードリセットを行い、バックアップからリカバリーもやってみましたが、だめですね。


とりあえずWILLCOMに電話をしてみましたが、サポセンにW-ZERO3がないので、改めて電話してくれるとのこと。
ふつーサポセンなら、実機おいてないかい?

症状は、以下の通りです。
電話、受話器からトーンが聞こえます。
電話のベル、無音。
カメラ、シャッター音はちゃんとします。

不具合は
TODAY(ホーム)画面で、バーにあるスピーカーのアイコンが×になっています。
そこをタップして見ると、オフになっているので、ボリュームを上げます。
で、次の動作に移行すると、また×になってしまいます。
映画を見ていても、着信しているときに設定しても、すぐにミュートポジションになっちゃいます。

というわけで、明日メーカーから電話が来るので、どうなったか後日談をUPします。
きっと、SHARPが悪いというか、SHARPに持って行けとか言われるんだろうな。

« ペリカン フューチャー | トップページ | 一太郎ダッシュDynaBookモデル(1989) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

これってマナーモードの時の動作に似てますね。
買って初めのころ、マナーモードで音量変更が効かなくて(戻っちゃって)何でだろうと思った記憶があります(笑)。
ハードリセットやってもダメだということはレジストリも違いますね。なんでだろう・・・

dawnpurpleさん
それを真っ先に疑いましたし、サポートも同じことを言いましたが、そういう設定にはなってなかったです。
たぶん、明日電話が来るので、またアップしましょう。(笑)

自分も先日3週間ほど入院させたばかりです。症状はwillcomの通話でこちらの声が相手に届かないというものでした。が…、結局原因が解らず、なんと自然に直ってしまったそうです。そのまま返されたのですが、今のところ異常がないので(??)wですね。
シャープ側ではハードリセットを何回もやったみたいなので、もしよろしければ試してみて下さい。自分も確認してみたのですが、ハードリセットも、一度では完全にキレイにならないことがあるようです。(時間・日付などが初期化できないなどで確認しました。)
willcomのカスタマはあてになりませんね。聞くところによると、外注の業者(派遣会社かな?)がやっているようで、willcom側が機密漏洩防止から、細かな技術は知らせていないようです。なので、やはり入院させないと問題解決に至らないと思います。自分は、真剣にバックアップ機の購入を考えています。

D_U_hiroさん
大変だったですね。3週間も手元にないのはいやだなぁ。
どうしようか?
とりあえず、アドバイス通りの作業をやってみたいと思います。
情報感謝します。
以前に不具合が生じたときにメールで問い合わせたのですが、結局、「そういう症状は確認されません、シャープに聞いてください」とつれない返事で、機器を開発していないのでそういう口の利き方をすると思うのですがもう少し誤解を与えない回答方法ってのもあると思いますけどね。
そのときにはフルリセットで回避できました。
あまり対応が悪いとせっかく売れているのに、口コミで売れなくなっちゃう可能性も出てきますのでWILLCOMもなんとか良い対応をして欲しいですよね。

全く同じ症状です。
自分もTCPMP入れて音が出ないので、何処の設定がまずいのかググってココにたどり着きました。
実はこのW-ZERO3は2台目で、1代目は2週間もたたない内に音声通話が出来なくなり初期不良と言う事で交換してもらいました。
その間いじくった物やデータはバックアップしておいたのですが、バックアップしたデータが壊れて結局はじめからやり直しでした。
音声端末としてはいざという時には使い物にならない恐れがあったので、TTを新規で買って即効で解約し、W-SIMを使いまわしています。

追伸
ダメ元でフォーマットしたら復活しました。
TCPMPもちゃんと音が出ました。
ちなみに1代目の奴はD_U_hiroさんと全く症状が同じで、この時はフォーマットまでしてみましたがだめでした。

ハードウェアというよりもソフトウェアの問題みたいですね。いろいろいじれるからその分地雷も多いのかな

熊さん
こんにちは、はじめまして。
自分も工場出荷状態にしたら出るようになりました。
おっしゃるように、ソフトウエアを純正、フリー含めて結構入れたり出したりしているので、その辺が引っかかっているのかなとも思ったりします。
ですから、不調の時には思い切ってハードリセットを行って改善できたか確認しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10534951

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3不調(音が出ない):

« ペリカン フューチャー | トップページ | 一太郎ダッシュDynaBookモデル(1989) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ