« ZEBRAとPILOTのコラボ(謎) | トップページ | アナログ回帰 »

LAMY2000 4Cボールペン

Cimg1231
やっちゃいました。(笑)
遅まきながら、LAMY2000の4色ボールペンです。
これ、ずーっと前から気になっていたのですが、まーゼブラのマルチペンがあるからいいや~とか思っていたのですね。

ところが、最近出る会議、出る会議でほとんどの人が同じゼブラのマルチペンを使っているのを見るに連れ、なんかみんなと同じはいやだな~とか思い始め、つい購入してしまいました。
だって、会議30人中20人はゼブラのマルチペンなんだもん。(色はそれぞれ違いますけどね)

もっとも、自分はマルチペンコレトなんだから気にしなくても良かったんだけど。(笑)
Cimg1237
LAMY2000のすごいところは、みなさんが書いているように、ボールペン交換用のネジ部分がふだん使っているとわからないということですね。
しかも、絶妙なバランスの良さとインクの書きやすさですね。

ボールペンって力を入れないと出ないという強迫観念があり、あまり好きではなかったのですが、このLAMY2000は思ったよりも書きやすいです。
4色ボールペンは昔から愛用しているのですが、ますます愛着が生まれました。

Cimg1296
いつの間にか増えてしまった4色(3色)ボールペンの一部(笑)

« ZEBRAとPILOTのコラボ(謎) | トップページ | アナログ回帰 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

ラミー2000、ご購入おめでとうございます!

それにしても、30人中20人がゼブラマルチペンというのは
すごいですね。

ゼブラさんが聞いたら
泣いて喜ぶと思いますよ。

ラミー2000のリフィル
私が当初買ったとき(10年くらい前)よりも
今のほうが書きやすくなっているような気がします。

気のせいかもしれませんけど。。。

つちはしさん
どうもです。
マルチペンは、役所の会議でほとんどの方が使っていたのですね。聞いてみたら、役所支給のものではなく、みんな自腹。しかも口コミで広がったようです。(笑)
確かに、以前は4色ボールペンとシャープペンという組み合わせでしたが、マルチペンが出て以来密かなブームが起こっているようです。

LAMY2000のボールペンですが、外見は不変でも中身(リフィル)は進化しているということですね。
ほかのボールペンと比べても書きやすいので安心しました。
とは言いつつ、マルチペンコレトも色合いや書きやすさから併用していますが。(汗)

イイ!LAMY2000最高です!
さすがZEAKさんですね。^^
4c持つなら、やはりラミーでしょう!(ビシッ)

私も出世して、Bicの多機能ペンからラミーにシフトチェンジしたいです。^^;

にゃんもさん
存在は昔から知っていたのですが、手に入れてみて初めてわかったのが、書きやすさ、バランスの良さ、持っていて幸せになれる。でしょうか。(^^;
でも、一般の多機能ペンに比べてインクの量が少ない割に、リフィルが高いという難点も(゚゚ )☆\ぽかおい

まー、長年持っていて、子どもにあげるということも、文具ではできますからね。
パソコンだと、長年持っていたら、何それって言われちゃうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10602652

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY2000 4Cボールペン :

« ZEBRAとPILOTのコラボ(謎) | トップページ | アナログ回帰 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ