« 赤と黒再び | トップページ | インク補充用注射器 »

BE-PAL25周年

Cimg1220
小学館のアウトドアの雑誌「BE-PAL(ビーパル)」が25周年を迎えました。
創刊号からとびとびですが買っていた読者としては、そんなに続いたんだという感動ひとしおですが、今度の記念号(感謝号)はすごいです。
すごいのは、表紙に書いてありますが、「地球でやってみたいこと100」という特集記事ですね。
これは、アウトドアマンや自然と共生している人たち、主には今までBE-PALに出てきたような人たちが100人もやってみたいことを書いてくれています。
人それぞれですが、読み応えのある本です。

おまけにルーペ付きコンパスが付いてきます。
Cimg1222
これ、普通で買うと2~3000円以上するものですが、(素材による)なんと雑誌通常価格+200円で買えちゃいます。
何をするものかというと、国土地理院の地図などを使ってトレッキングとかハイキングをするときに方向や距離を確認するためのものですね。

最近の小学館は、Lapitaの万年筆と言い、今回のBE-PALと言い、良いおまけを付けてくれますね。
感動しました。

アウトドアに興味のある方は、書店へGO!
売り切れ必死です。

« 赤と黒再び | トップページ | インク補充用注射器 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もさっそく買ってきました。

大人でもやっぱりオマケは嬉しいものですね(笑)。
エセアウトドア派なので、あまり使うことはないと思いますが、
地図の上で動かしているだけでなんとなく旅気分に浸れます。

情報ありがとうございました。

WAKIさん
どうもです。アウトドア派でなくても、1つあると便利ですよね。
自分は、仕事でも1/25,000や1/50,000の地図を見ることがあるので、宅内でも重宝しています。
地図を見て気分だけでもってのも便利だし、道路地図なんかと併せて使っても良いのではないでしょうか?

コメントまで頂きありがとうございます。
プレート部分がペラペラなコンパスを想像していましたが
市販品と同レベルな作りで驚きますね!

内容も期待してなかったのですが、小学生に戻れました。

morikatuさん
どうもです。
予想以上に出来は良いですよね。
だから、子供用にもう一つ買ってしまいました(゚゚ )☆\ぽか
一つは絶対仕事で使うので。(笑)
おまけも良かったけど、内容もかなり濃かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10513889

この記事へのトラックバック一覧です: BE-PAL25周年:

» ビーパル25周年記念号 [自転車とアウトドアライフ(遊び)]
本屋でやたら大きな付録がついていてなんだろうと 思っていたらちゃんとしたシルバ型コンパスなようで買ってみました。 デカイ! スントのA-40よりもデカく重い。 針の動きがのろいが おまけとしては十分なくらいしっかりとしてます。 いまだに食中毒引きずってます..... [続きを読む]

» ふろく付き(2) 〜BE−PAL (ビーパル)創刊25周年感謝号〜 [ココでこうして、キミをマツン。]
付録付きシリーズ第2弾。 小学館発行のBE−PAL(ビーパル)。今月号(No.301)は「創刊25周年感謝号」。 表紙には、”25年前の表紙のコピーをもう一度。「自然を手でつかもう」” そして特別付録として「本誌オリジナル・ルーペ付きコンパス」が付いて....... [続きを読む]

« 赤と黒再び | トップページ | インク補充用注射器 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ