« ポケコン PC-1211 (1981) | トップページ | SHARPウスウスノートPC All in Note (1990) »

VAIO TypeU

久々に欲しいと思いました。
VAIO TypeU
ぱっと見は、W-ZERO3です(笑)
でも、仕様を見てみたら、駆動時間が3.5時間・・・・・orz
いきなり苗ました。
これで、標準駆動時間が7時間くらいもってくれたら、借金してでも買いましたが、当面は様子見です。
W-ZERO3があるしね。(笑)

« ポケコン PC-1211 (1981) | トップページ | SHARPウスウスノートPC All in Note (1990) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

メモリが512MB固定ですと、VRAMで最大128MB食われるので
その辺がネックになるかも。

キーの感触も見てみたいし、リアルサイト(笑)で
触ってみたいっすねぇ。
XPをゲーム感覚で持ち歩くってのはありかなぁと
思うのですが。

バッテリについては交換バッテリで対応するとかが
現実的かなぁ。
確かに一日中スタンバイで過ごすってのもあるけれど
自分的には毎回起動させてもよいので、アプリが
サクサク動くのでなければ触手が動かないです。

#AllinNoteライクなデザインのインテルなMacBookのが
 持ち歩いていてイイなぁ。なんて思います。

べあさん
そうですね、自分も実機を触ってみたいです。
デザインもキーの感じも良さそうですから。

おっしゃるとおり、いろいろな部分で犠牲になっているような気がしますので、出てからどう化けるかが楽しみですね。

CLIEを矢継ぎ早に出していた頃のSONYを見ているようです。
最近のSONYにしては上出来ではないでしょうか(笑)
でも、仕事として使うには、自分が持っているU1が、リアルタイムで会議録を作るマシンとして限界かなと思います。
後は、U101のように、半年で生産中止にならないことを祈っています。

実際に使用できるのは1時間半くらいでしょうかね。
そもそも重さがZERO3の倍で、値段が3倍だなんて。

ZERO3の重さにも辟易しているのに(笑)。

還暦さん
自分はU1を持っていますが、液晶を低めに設定すれば4時間は使えましたので、少なくとも3時間は使えるのではと思います。
でも、値段がねえ(汗)
W-ZERO3はZaurusより軽いから許容範囲です<自分

教えて頂きサイト見てきました。
欲しい!って思わないのはなぜだろう…
やっぱりいくら小さくてもU1クラスがいいなぁ。

打合せの途中に秋葉原の中古屋でU3の512MB仕様が79,800円でおっこってた。
思わずこれ下さいって落ちそうでした(^^)

まいあさん
帯と襷の問題でしょうね。
PDAにしてはでかいし、パソコンにしては小さいし。
デジタルガジェット好きにはたまらないかもしれないけど、自分としては、必要性を感じませんので、しばらく様子見です。
U3いまだに高値安定ですね。
バッテリーがどうかってとこですね。落ちましょう(笑)

PCカードスロットの蓋がおかしいらしい。
H"カードでも入れたまま落下させたものと推測しました。

根拠無いけど。

まいあさん
あらまそりは残念。
新しいの買いましょう(ばき)

こんばんは。
そうなんですよね。ぱっと見は、いいなあ~って
思うんだけど、値段やその他を見ていると
別にいいかなあ、、って。
でも興奮してクリエ買ってしまいましたが。。
そういう高揚のさせ方が上手いソニー。。

☆なな☆***さん
値段がねえ。あと使い道ですね。
パソコンには小さいし、PDAとしては大きいのでびみょ~ですね。デザインは秀逸だと思います。

CLIE PEG-UX50は小さいわりに意外と打ちやすいし、持っていて幸せになりますので大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10108859

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TypeU:

» 次はこれか!:Vaio TYPE U(フラッシュメモリー搭載PC)発表 [NOISE's MONOLOGUE]
つい最近、TYPE Uと言う世界最軽量(520g)のパソコンを発表してびっくりし... [続きを読む]

« ポケコン PC-1211 (1981) | トップページ | SHARPウスウスノートPC All in Note (1990) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ