« INK PENの太さ | トップページ | ナガサワオリジナル プロフィットその2 »

ナガサワオリジナル プロフィット

Lapitaで国産万年筆の特集にあったセーラープロフィットシリーズが欲しいなぁと思っていた所、MOBALOGのにゃんもさんのところで知った、オリジナル万年筆ですが、ついポチっとしてしまいました。(^^;
Cimg1094
月曜日に注文していた神戸ナガサワオリジナル、セーラー万年筆 プロフィットが来ました。
開けてみるとおまけのペンケース(合皮)も入っていた。ラッキー。
Cimg1096
インクが2本(普通試しインクは1本か入っていないことが多いのですが、これもラッキー)
あとは、コンバーター(インクを吸い上げるやつね)も頼んだのでそれも同梱されていた。

遠いからインターネットで注文しましたが、注文書以外に宛名と本人署名の手書き書類と担当者の名刺が入っていた。こういうところに店のポリシーを感じてしまいます。
受注しましたのメールも機械的ではなく、その場で打って返信してくれた感じ。
この店応対が良いです。

対応の良さと、万年筆の使いやすさに喜んで、お礼のメールを送ったら、暖かみのある返事をすぐにいただきました。

>事務的、機械的になりがちな インターネットの通信販売で
>私たちは血の通った、心のこもったおもてなしを第一に考えております。

良い感じの店です。みなさん贔屓にしてあげてください。
ナガサワ文具店
神戸では老舗のお店です。

前置きが長くなりましたが、いんぷれです。
Cimg1098
おまけの万年筆ケースは合皮です。
この手の万年筆だと2本くらい入りそうです。

Cimg1099
ペンは、クラシックスタイルで、キャップを回しながら開けるタイプです。
ペン先は、ナガサワオリジナルになっており、14k、1882年KOBEと風見鶏が描かれています。
Cimg1100
美しい万年筆です。

つづく

« INK PENの太さ | トップページ | ナガサワオリジナル プロフィットその2 »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

キターーーーッ!オリジナルプロフィット万年筆!!
届いたんですね、ついに届いたんですね!!

う~、どう表現すればいいんでしょう。。
もう、物凄くイイです!

どうしよう、、私も買おうかな、、買おうかな。。(汗) でも、、手帳買っちゃったし…。他にも無駄遣いしちゃったし…。 でも、コレを買わなかったら、一生後悔しそう。 実は、“2005年”のナガサワオリジナル万年筆を買いそびれて、今でも後悔しているくらいですから。。^^;

ナガサワ文具センターさんは、梱包がとても丁寧ですよね。 ブリットハウスの手帳を購入した時も、「厳重な梱包」+「担当者の方の名刺」まで入っていましたし。

ああ、今日は興奮して眠れそうにないなぁ…。(汗)

にゃんもさん
やりくりして買いましょうね(゚゚ )☆\ぽか
いやぁ~、滑るような書き味が良いです。お気に入りの万年筆になりました。
おまけのインクもカーボンブラック調で、もしかしたらセーラーの漆黒が入っていたかも知れません。
これは、ナガサワさんに確認中です。解明しましたら追ってエントリーさせていただきます。
この際だから一本行っときましょう。(おい)
人によっては、ガワの銀メッキがチープという意見もありますが、自分的には珍しい銀ですので、大満足です。
セーラー万年筆純正のプロフィットが欲しいなぁと思っていたところ、にゃんもさんに教えていただいたので感謝しています。

また、応対が良いですね。自分も何かあったらまたナガサワさんで買わせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10291429

この記事へのトラックバック一覧です: ナガサワオリジナル プロフィット:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

« INK PENの太さ | トップページ | ナガサワオリジナル プロフィットその2 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ