« ナガサワオリジナル プロフィット | トップページ | セーラー万年筆 95周年 レアロ »

ナガサワオリジナル プロフィットその2

おまけで付いてきたインクを入れます。
ペン先に吸い上げるまでに少し時間がありますので、しばらくおいてから書き始めます。
ペン先はかなりなめらかです。
Cimg1120
100均のインクに比べてカーボンブラックっぽい感じがします。

ペンは中細を選びましたが、書いてみると中くらいの感じでしょうか?
試しにペンを人差し指と親指の間にバランス良く載せて線を引いてみる。
ペンの重みだけでなめらかにインクが出てきて線が引けます。

持った感じのバランスも絶妙です。
バランス的には、ウォーターマンの廉価版万年筆クルトゥールに似ています。

プロフィット
キャップ部 7.3g、本体 10.9g、総重量18.3g

クルトゥール
キャップ部 6.4g、本体 10.7g、総重量17g

いずれもカートリッジインク込み(使用量・カートリッジの大きさに差あり)

字を見ると、中の太って感じがしますが、引っかかりもかすれもなく、インクが自然に出てくるようで、どんどん書きたくなる万年筆って感じでしょうか?
Cimg1110

« ナガサワオリジナル プロフィット | トップページ | セーラー万年筆 95周年 レアロ »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさんって、意外とカワイイ字を書かれるんですね。^^
まるで女の子みたいな・・・。^^;
私もこういう字が書けるようになりたいです。。

それにしても、見れば見るほどこの万年筆には惹かれます。
銀色の装飾は、私のタイプです。
というより、基本的には、いつもシルバーのものを探します。
でも、なかなか、これほど良い万年筆はないんですよねぇ。

今のところ、次回購入予定の万年筆はプラチナのプレジデントですが、オリジナルプロフィットも候補に入れたいと思います♪^^;

にゃんもさん
ま゙っ゙(*^^*)いや~ん
オトナの字が書けないのが情けないですぅ。
昔、手書きで設計図とか書いていたので、早く書くと丸っこい字になっちゃうのですね。

プレジデント・・・いいっすね。ちょっとプロフィットと似ていますね。

自分としては、丸善のアテナ(金か銀)か伊東屋のロメオがいいなぁ。でも、ロメオは高いからなぁ。(絶対無理)
まー、プロフィットを購入してから国産万年筆の良さに目覚めてしまいました。
とは言っても、当分新しいものは買いません。
親父のところから昔の万年筆をたくさんもらってきたので。
これについては追ってレポートします。
謎の万年筆も発見しました。(笑)

追伸

ナガサワさんから、インクの返信が来ました。
普通に入手できる「万年筆用高級カートリッジインク・ジェントルインク」だそうです。
書いてみると、他社のカーボンブラックに似た色合いなので、気に入っています。


決定!!次回購入予定は、プレジデントにしました!
ZEAKさんにも、「いいっすね」って言ってもらえたし。^^;

実はアテナ(銀)は、相当買おうか迷った万年筆です。
万年筆の趣味がZEAKさんと似てるのかな?^^

「謎の万年筆」←このあたり、楽しみにしていまーす♪

にゃんもさん
エントリー楽しみにしていますね。

アテナ銀は、前から興味がありました。
その前に、にゃんもさんに教えてもらったプロフィットに目を奪われてしまったので。(汗)
自分は、そのうちにとしておきましょう。
外国製のも何点か興味がありましたが、Lapitaを見て日本の万年筆の方が興味倍増です。(おい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10291779

この記事へのトラックバック一覧です: ナガサワオリジナル プロフィットその2:

« ナガサワオリジナル プロフィット | トップページ | セーラー万年筆 95周年 レアロ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ