« CASIO電子手帳 DK-2000 (1989) | トップページ | 新聞記者御用達ワープロ WV-550 (1998) »

40禁、大人の雑誌

先日購入したLapitaを今回はじっくり読んだが、意外なことに気付いた。
Lapitaは、創刊の頃から知っているし、時々買っていましたが、Contentをしっかり見たことがありませんでした。

ちなみに、こんなことが書いてありました。(笑)
Cimg1056
何年も読んでいましたが、今回の号で初めて気付きました。(爆)

つまり、40歳未満のよゐ子は、買ってはいけませんぞ。(ばき)
でないと、おまけ付きの書籍を欲しがっている、おぢさんたちが買えません。(逝)

« CASIO電子手帳 DK-2000 (1989) | トップページ | 新聞記者御用達ワープロ WV-550 (1998) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なんでもかんでも若造、もとい、若い世代にこびる風潮にあって、この姿勢やヨシ!

読んだことないけど。(゚ ゚ )☆\ばきおい


5~6年前位から、シニア世代をターゲットとした雑誌が増えていますよ。
特集記事もいろいろおもしろいものがあって、それぞれが40代以上をターゲットとしています。
団塊の世代が定年を迎える今日、これからは老人向けのトレンディ雑誌やカタログ雑誌が増えてくるんでしょうね。(笑)
一度手に取ってみてください。
Lapita、一個人などオトナ向け雑誌もなかなか味があります。
自分は買うまではしないけど、仕事のネタ探しに時々立ち読みします。

「一個人」買ってるかも(たまにだけど)。

花特集とか、参考になります。

べあさん
けっこう
渋めのオトナの雑誌って増えましたよね。(^^;
自分もついいろいろ買っちゃいます。
特に文具特集とか、昔の町並みなどがあるとつい。(笑)

何年生まれ、で区切るべきだと思うけど(笑)。

ていうか、「よゐこ」ってのはお笑いのコンビ限定表記でしょう。「良い」ってのは「良き」なんだから歴史的仮名遣いしても「よいこ」にしかならない。

若いね(笑)。

うわ!皆さんすいません。
本日2冊目を買ってしまいました・・・

還暦さん
はじめまして。年代で区切るのは難しいでしょうね。
でも、昔○○歳からのパソコンとかいう雑誌がありましたが、腹立ちました。あまりにも、ユーザーを馬鹿にしているようで。

dawnpurpleさん
よく残っていましたね。げとおめでとうです。\(^o^)/
こちらでは全滅です。

街並みですか、よいですねぇ。
大正っぽいハイカラさ、とか惹かれますねぇ。

佳子(よしこ)ってのがあるので、佳人で
ググッてみたら(↓)、やっぱり妖しいサイトが。。。

べあさん
温泉宿とか下町、レトロな町並みなどの特集があると中身次第で購入します。

あのサイトは、綾しすぎです(笑)

オホホホ☆ばき

今春は京都を少し始めてみたのですが(←表現がおかしい)
御室の仁和寺辺りから二条にかけて歩いたりして
所々、格子がこみいってたり、町屋ってのかな、
作りが昔風の町並みは歩いていてイイですね。

GWは松阪の本居宣長資料館~お城番屋敷とか、
観光旅行のようなコトもしておりました。

由比もそうでしたが、豊橋の二川とか、街道筋とか
フと目についたりして楽しませてもらいます。

コチラ新潟も全滅です。
かなり探しましたが、だめぽ。(笑)

いったい、何冊くらい発行しているのでしょうね?
こんなにさっさと売切れてしまうとは、、よほど少ないのでしょうか??(笑)

「ダメ!」と言われると余計に欲しくなります(笑)

べあさん
京都は、路地裏とか好きです。メジャーなお寺でないとこね。
松阪は落ち着いた良い所ですね。自分も好きです。
二川は通り抜けるだけだったので、今度じっくり歩きたいですね。

招き猫さん
地方都市の大きめの店で、10冊/店くらいかな?小さい店だと5冊未満ってとこでしょうか。
初日完売ってところが多いんでしょうね。

RIKENさん
人間ってそおゆうものですよね。(笑)
中学や高校の頃18禁の本が読みたいのと一緒です。(゚゜)☆\ぽか

札幌駅前の大丸8Fにある三省堂にて購入出来ました。
平積みであと十数冊ってとこだったかな?

おなら出ちゃっ太さん
げとおめでと~。そいつはラッキーでしたね。
章仁さんにも教えましょう。
教えたらあっという間に売り切れちゃうか(笑)
万年筆の筆記感ってゆーのかな?
ボールペンや鉛筆とは違った感じで、いいですよ。

レスポンスが早いですねー。(^^;
章仁さんの方でも反射レスでしたよ?(^^;

書き心地なんですが、インクをセットしても書けないんですが・・・。

逆さまにしておいたらインクが出ました。(^^;

サラサラって書き心地がいいですねー。(^-^)/

おなら出ちゃっ太さん
よかったですね。初めて使うときには、インクがペン先まで流れるまでにタイムラグがありますからね。
このペンは、ヨーロピアンタイプのインク口なので、モンブランとかウォーターマンなどの交換インクが使えます。
自分はモンブランのロイヤルブルーを入れています。
インクの色を変えるときには、いちど水(ぬるま湯)洗いをしてから行わないと、変な色になったり、インクが詰まる可能性がありますので、ご注意を。
(熱湯や強い水で流すなどは厳禁です)
ネットなどで万年筆のメンテナンスはいろいろなところで出ているので参考にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/10031975

この記事へのトラックバック一覧です: 40禁、大人の雑誌:

« CASIO電子手帳 DK-2000 (1989) | トップページ | 新聞記者御用達ワープロ WV-550 (1998) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ