« どう化ける?ボーダフォン | トップページ | デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) »

W-ZERO3でマクロ

tool
マクロ機能がないW-ZERO3ですが、超~マクロなら簡単にできます。
W-ZERO3のカメラ部分にごらんのルーペ群を置けば、あっという間にマクロ撮影が可能です。(笑)
ただし、中央にある丸いルーペ。これポジとか見る15倍のものなので、ピント合わせが難しいです。
それ以外のものは、かなりゆがむし周辺部のピントが合わなくなりますが、ちゃんとマクロで写せます。
wzeromac
wzeromacro
実はこの技、元祖EXILMが出たときにやったものです。
どうしてもW-ZERO3でマクロを撮影したいという方はお試しください。(笑)
因みに、100均で売っている老眼鏡が良いという方も当時いらっしゃいました。

« どう化ける?ボーダフォン | トップページ | デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

同じ原理で、単眼鏡をレンズ部にあてがうと、簡易望遠レンズが出来ました。
周囲が黒くなってしまうけど、それはそれでスナイパースコープで覗いた画面みたいで面白かったなあ。
どっかにそうやって撮った画像が残ってなかったかな?

おなら出ちゃっ太さん
どうも。
そういえば、自分も望遠鏡にデジカメのレンズを当てて、月の写真を撮った記憶が(笑)
小さい径のデジカメならではの芸当ですよね。

月の写真?ホントーに?
月から来たお嬢さん方のコスプレを写して太のではー?( ̄∇ ̄)オホホホホ

同じW-ZERO3ユーザのロッキーチャックといいます。

なるほど、カメラにルーペ。
参考になりました!!

ロッキーチャックさん
はじめまして、よろしくです。
こんにちは。遊びですけどね。
日常的にルーペを持ち歩いている人はいませんから、とっさの時には使えませんね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8969218

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3でマクロ:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
★ただいま、20作品が集まっております。送っていただいたみなさま、ありがとうございます。3月末まで募集しておりますので、ぜひ応募してくださいね。 ★値段が安いのでしたら、海外用として一台欲しいなあ、と思います。家族が使うには、簡単な端末がよいので。また同社では、国際ローミングに対応したことで、海外での利用を想定した2台目の端末を求める層にもアピールしたいとしている。端末に合わせて、2台目需要を狙った料金プランなどが提供されることはないとのことだが、国際ローミング対応にはそうした意図もあるという。 ... [続きを読む]

« どう化ける?ボーダフォン | トップページ | デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ