« W-ZERO3でマクロ | トップページ | iPod Universal Dock »

デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑)

DSCF4045
前のW-ZERO3の接写という発言で、そんなあほなという意見がありましたので、参考に載せます。(笑)
Panasonicのデジ一もどきのDMC-Fz30の液晶ビューファインダーが綺麗だったので、なんとかそのイメージが伝えられないかなぁと、昔撮ったものです。
綺麗には写りませんでしたが、ファインダーの中身は見ることができました。(笑)
液晶ビューファインダーの画像を撮影するのに使用したのは、FUJIFILMのFinePix F700です。
これ(F700)は、FUJIFILMだけあって、肌色が綺麗に写せるマシンでした。
いちお、こんなんできます~。みたいな感じで。(^^;
こんな感じで、口径の小さいデジカメを使うと、双眼鏡や望遠鏡などにくっつけて撮影ができます。
でも、左右の暗いというか、筒内の黒い部分が入ってしまったり、映画などでよくやる双眼鏡や望遠鏡の黒抜けみたいな所が多く写ってしまうので、数撮らないと綺麗には写せませんね。

« W-ZERO3でマクロ | トップページ | iPod Universal Dock »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

接眼レンズとカメラのレンズとの距離が短くなるほど、周囲の黒部分はなくなりますよね。
あまりガチャガチャやると傷がつきそうでコワイですが。

おなら出ちゃっ太さん
まーその辺は自分も気をつけています。
てゆーか、本来こういう使い方しないし。(笑)

タワーズのアップを撮る目的で望遠鏡のアイピースと
デジカメをくっつけてみたことがあります。

結果はボヤボヤでした(笑

※こういう撮れればオッケーでしょう。

べあさん
そうですね、デジカメレンズの口径と接眼レンズの寸法が合わなければ最初からだめですからね。
今まで使って良かったのは、先に挙げたF700と元祖IXYデジタルですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8970783

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑):

« W-ZERO3でマクロ | トップページ | iPod Universal Dock »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ