« D702i | トップページ | TP220 »

Petit1(ぺちっとわん)

Petit
相武沙季ちゃんが宣伝している。ミニタイプのお手軽万年筆です。(笑)
なぜ買ったかというと、ロディアのケースに丁度よい大きさだったから。というのと、値段が1本315円の30%オフで220円だったから(゚ ゚ )☆\ばき
それに加え、カラフルなカラーがある。思ったより書きやすい。という事ですね。

実は、この「ぺちっとわん」、昔も出ていました。
名前は違いますが、使い捨て万年筆として、15~20年位前からありました。
No
名前はVなんとか、ペン先と軸の機構は昔のままです。
それが、カートリッジ式になり、ポケットサイズのペンに生まれ変わって発売されているようです。
実は、ウォーターマンの記事にも書きましたが、数年前から万年筆が密かなブームになっているようです。
「ぺちっとわん」は万年筆予備軍である、子どもにアピールするのに最適ですね。

パイロットは、相武沙季ちゃんを起用して、文具のヒット商品を連発していますから、このPetit1もヒットしていると思います。
Cimg0835

« D702i | トップページ | TP220 »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

去年のエントリにこんにちわ。(゚ ゚ )☆\ばきおい

娘が「BUN2」を眺めては欲しがるので、クリスマスプレゼント(今年は緊縮財政・・・)に一本買いました。
奥さんにも一本。
自分にも一本。

オイラのブルーですが、ペン先がなめらかですっごく書きやすいですね。

買う前にここの記事も参考にしましたですよ。
ありがとうさんです!(^▽^)/

おなら出ちゃっ太さん
ペチットワンは。厳密にいうと万年筆ではありませんが、その雰囲気は味
わえますね。
これでお嬢様が万年筆に目覚めます
ようにお祈りしています(^^;)

@磐田 これから会議っす(-_-;)

厳密にいうと・・・何かな?(^^;
コメントを投稿したらグーグルで探してみましょ♪

しかしこれから会議って・・・。
世間は週末クリスマスにむけてもう帰る時間ですよ。
まあオイラも残業してますけど。

クリスマスに仕事をしていると、ダイハードの気分ですなあ。

おなら出ちゃっ太さん
先っぽは万年筆のよーですが、インクを通す軸(万年筆では
ペン芯と言います)が、サインペンの素材ですね。

今帰ってきました。ってゆーか、会社ですが(^^;

年末から年度末にかけては毎年こんな感じですね。
今年はないから良いけど、24日とかに平気で夜間の打合せ
が入ったりしますので、クリスマスらしい事はあまり家族には
しませんでしたね(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/9135170

この記事へのトラックバック一覧です: Petit1(ぺちっとわん):

» 万年筆は達筆の夢を見るか? [おなら出ちゃっ太の日々是平日]
悪筆検証シリーズです。(^^; 万年筆ならボールペンよりは丁寧に書かないとインクが乗らない、よって悪筆が制御されるのではないか? との仮説を立てたので、その検証でもあります。 [続きを読む]

« D702i | トップページ | TP220 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ