« DOCOMOBAって知っていますか? | トップページ | 今日は満月 »

MOLESKINE(モールスキン)

MOLESKINE
久々に文具ネタです(^^;

いつも行く文具屋さんが恒例の期末決算セールということで、店内全品30%~50%ということで、大人買いです(゚ ゚ )☆\ばき

いや、びっくりしました。田舎の静岡でMOLESKINE(モールスキン)が手にはいるとは。
しかも、割引\(^o^)/思い切って沢山買ってしまった。
まず、帯がないのが(てゆーか、先に買って捨てちゃった)2006年ダイアリー。売れ残った物なので50%オフ。
このほか、クオバディスなんかも半額だった。
紫(写真だと白っぽく見えるの)マルチポケット。(えーと、蛇腹のメモやらなにやら入れるアコーデオン方式の入れ物ってゆーのんか?)
黄色、方眼メモ帳。本当は横罫のメモ帳が良かったんだけど、なかったの。
橙色、A5変形メモ帳。
MOLESKINEは基本的に厚めの手帳の場合端にゴムバンドが付いています。メモなどを挟んだときに開いてこぼれないような仕組みになっています。

しか~し、MOLESKINEは高いので、こんな時でもなければ買えません。(笑)
知り合いの店員に聞いたら、最近入れ始めたんだそうです。
というか、お客さんの問い合わせが最近増えてきたので、入れてみたんだそうです。

ダイアリーは、ほぼ日手帳があるんだけど、打合せメモは基本的に書かないようにしています。というか、書くと頁が沢山になるから。予定とかアポとかはほぼ日に書き込んでいますが。
というわけで、MOLESKINEダイアリーは、打合せメモに使う予定です。もう3月だけど、それ以前の日付には打合せメモに使えば良いし。と自分に理由を付けている。(゚ ゚ )☆\ばきVSHOBONICHI
大きさ的には、ほぼ日手帳より一回り小さい位。RHODIA(ロディア)の12番と13番の中間くらいの大きさかな?

« DOCOMOBAって知っていますか? | トップページ | 今日は満月 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

一瞬、PocketBook(章仁)さんのブログかと思ってしまいました。(^^;

あはは、文具は趣味です。
あ、電脳小物もか(゚ ゚ )☆\ばき

TBありがとうございました(^^)
店頭販売でMoleskineが30%~50%とは羨ましいですねぇ。
僕はAmazonで50%以下の時に買いましたけど(笑
紫帯のPocketsはホントに重宝しますよ!

はいじめまして。

りりっぽといいます。

静岡が地元なのでどこだろう?と思ってしまいました。

なんともうらやましいです。

せんべえさん
どうもです、とても足元には及びませんが、文具は結構好きですね。バーゲンとなるとすぐに行きます。(笑)
アマゾンで割引の事は気づいたときには遅かったです。

りりっぽさん、はじめまして。
静岡の丸井とセンターの間くらいに四葉さんという文房具屋さんで購入しました。
ここは、万年筆とかも結構沢山そろえています。さすがに、万年筆は10%オフでしたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/9074832

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE(モールスキン):

» モールスキンの使い方 [★好きなもの(手帳、フランクリンプランナー、映画、文房具、本)ブログ]
モールスキンと手帳の併用を考えています。 僕は手帳は基本的にフランクリンプランナーと 同じ使い方をしているので 価値観や目標や夢などは細かく書いて持ち歩いています。 そうなるとモールスキンはメモ的な役割要素が強くなってきます。 ただメモ手帳として使うには余りにも惜しいと思ったので、 見開きで左側にアイデア・考える事のTODOリスト 右側にその具体的な内容を書いていく。 例えば・・・(左ペー�... [続きを読む]

» MOLESKINEって何ですか? [35歳から英語勉強して良いかな?]
先日何とはなしに、Amazonの洋書のサイトをみていました。売れてる本のランキ [続きを読む]

« DOCOMOBAって知っていますか? | トップページ | 今日は満月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ