« デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) | トップページ | 思わずびっくり »

iPod Universal Dock

Dock753
先日紹介したiPod60GBですが、同時にタイトル(ユニバーサルドック)も購入しました。
これは、PDAで言うところのクレードルみたいなものですね。
充電と音楽や映像などを母艦とシンクロするためのものです。
ユニバーサルドックは、全面にリモコン対応受光器があり、裏面にはビデオや写真を出力するS端子とスピーカー出力のmini端子があります。

写真の右側にある物体は、iPodの機種に応じたアダプタです。いつの間にかこんなに形状が異なるマシンが出てきたということでしょうね。

先のブログにも書きましたが、最初のころのiPodのうち、容量が大きい機種には標準で付いてきたものです。
因みに、自分が持っている2G(笑)、いわゆる第弐世代のiPodには、本体やイヤホン、USBケーブル以外にドック、リモコン(イヤホン用)、IEEE1394変換コネクタなどが入っていました。豪華でしたね~。

で、本題です。(゚ ゚ )☆\ばき
第弐世代のドックには、アンプ機能が付いていて、iPod本体のボリュームを調整せずにダイレクトに音声が出ていました。
しかし、今回導入したユニバーサルドックは、アンプ機能が付いていないようで、単なるiPod置き兼クレードル機能しかないことが判明しました。_| ̄|○ちょっと残念。

« デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) | トップページ | 思わずびっくり »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

アップルの製品はネーミングがカッコいいですよね。使ったことないけど。
ユニバーサルドッグっていうのも、なんかSFっぽくてカッコいい。なんか宇宙船でも係留されてそうだワン♪

おなら出ちゃっ太さん
国際的な造船所ですね(゚゜)☆\ぽかあほ
確かに、林檎公司は全体的にお洒落ではありますね。個人的には最初の頃のSE30とかIIciあたりのデザインの方が好きですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8969405

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Universal Dock:

« デジカメの液晶ビューファインダーをデジカメで撮る(笑) | トップページ | 思わずびっくり »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ