« 一太郎2006ってすごいかも | トップページ | Optio750撮影枚数 »

手を替え品を替えよく考えるよなぁ

プロバイダの迷惑メールフィルターを設定したら、スパムメールはかなり激減した。
以前は一日30~40通も届いていた。その後しばらくは一日1~2通だったが、今度は新手のスパムメールがぞろぞろと。連れの気になって気軽なタイトル、後は合いたいとか電話かメールでみたいな変なもの。中身は、金暮れるから遊んでみたいな文句(笑)
またメールもうまく作ってあって、差出人は女の名前、メールアドレスもいかにもってものが多い。プロパティで見てもそれらしいアドレス。
迷惑メールをかいくぐってきたメールは、それからしつこい。一日10通近く来る。フィルターに入れてしばらく来なくなったなと思うと今度はまた別の名前で入ってくる。内容はほぼ一緒。ここに連絡くれれば無料で連絡できるとか秘密は、ばれないとか。ネットを使ってライブカメラでお互い・・・以下自粛(爆)
いい加減にしてもらいたいよね。

まー、中にはまぢで間違えメールなんてのもあるらしいし、一度なんか全く知らない人から間違いメール来ましたよ~って。自分のアドレスも勝手に使われているかも。

みなさん、スパムメール対策ってどうしてます?

« 一太郎2006ってすごいかも | トップページ | Optio750撮影枚数 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

@niftyに変えてからこなくなったなぁ。
それに特に対策してないなぁ。
それはそれで寂しい(゚ ゚ )☆\ばき

まいあさん
自分も@にふてぃにしているのですが、あ、アドレス変えていないからか。でも、色々な所で登録しちゃっているので、今更変えるのも面倒だな。(笑)

ZEAKさん、こんにちは。
迷惑メールはyahooのメールにアダルトな内容の迷惑メールが沢山来るのですが、これはおもしろいです。
「小西真奈美」さんから交際を求めるメールがきたり、勝手に「あなたをセリにかけて、OXさんがウン万円で入札しました」とか。
あとは、無視してたら、数日後に同じ人から「お金が不足ですか?」って着たり。
誰かが面白がってやってるのかしらとさえ思います。商売になるんですかね?こういう業者さんは。

だ~か~ら~、1回会ってやればおさまるってば(.。)☆\バキッ(.。)☆\バキッ(.。)☆\バキッんなわけない

dawnpurpleさん
そうそう、うちにも似たような内容のが来るですよ。しかもちゃんと筋が通っているタイトルと本文なのね。でも1~2通なら笑って許せるけど、同じ人の名を語って20~30通来ると暴力ですよ(^^;
面白いのは、15万で手を打ちませんかみたいな40代不毛とか、旦那からのメールで、仕事が忙しいので相手してやってくださいとか(大笑)旦那が海外出張で体がみたいな、読むと笑えるものは沢山来ます。

因みに、yahooもアドレス持っているけど、一度も使ったことないし、見たことないや(゚ ゚ )☆\ばき

ニフティにも拒否メール設定のサイトがあったので、メーラーを開く前に、そっちで開いて次回から拒否ってのをやるようにしています。

yamaさん

転送しますので処理(相手)してやってください(゚ ゚ )☆\ばき
同じとこから30通一日5~6通は来ますので全部送りm(゚ ゚ )☆\ばき

よーっし、まかしとき!でも半分はまいあさんに分けてやるからn(.。)☆\バキッ

呼んだけ?
もらえるものはもらってやるぜぇ(゚ ゚ )☆\ばき
そのかわり無償だよ、無償(゚ ゚ )☆\ばき(゚ ゚ )☆\ばき

(追伸)
ZEAKさん、私のblog復活しましたです。

無償はないだろ(^^;

いや、今なら15万で手を打ってくれるらしい。
つうか、旦那からたのまれるらしいz(.。)☆\バキッ

じゃあ、転送しますのでよろしこ(゚ ゚ )☆\ばき

う~む・・・ZEAKさん 道を誤らないよ~にね
その手のメールにも冗談めかしてホントもあるかも・・・(^^;
「性的電脳小物遊戯」なんてレポートしたりしてさ((((((((^^;

taikaさん
その道の方は、もう枯れているというか、性欲より物欲で(゚ ゚ )☆\ばきあほ
仕事が忙しいので、女の子と遊ぶ根性はありません。(爆)
@会社、明日も会社_| ̄|○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8721900

この記事へのトラックバック一覧です: 手を替え品を替えよく考えるよなぁ:

« 一太郎2006ってすごいかも | トップページ | Optio750撮影枚数 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ