« B-1グランプリ初代チャンピオン(笑) | トップページ | 敵もやるもの(笑) »

Optio750Zで月

750TSUKI
先週か?満月に近い時に月の周りがぼやーとなっていたので撮ってみました。
8倍ズームでしかも手持ちなのできれいではありません。ピントはいまいちですし、画面はがさがさです。
本来デジタルズームって画面が荒くなるので好きではないので、普段はオフにしていますが、なんせお月さんって光学ズーム最大でも豆粒ほどなので、デジタルズームを使ってみました。
Optio750Zは手ぶれ補正が付いていないので、夜の撮影はかなり厳しいです。
やはりこのカメラは風景向きかな?
いちお、この位までは撮れるとゆーことで。(汗)
Fz30だともっとはっきりくっきり撮れます。

« B-1グランプリ初代チャンピオン(笑) | トップページ | 敵もやるもの(笑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさんこんばんは。写真お上手ですね。
ぼくはRICOHのCaplioR1というデジカメを持ってまして、旅行に行くと山のように風景や史跡などの写真を取っています。
ちっちゃい割にズームが4.8倍、かつ乾電池なので愛用してます。
でも手ぶれ補正がついてないのですよねー。夜景などでよく失敗してますw。

dawnpurpleさん
上手でもなんでもないです(^^;)
写真を趣味とするより、デジカメが好きなだけですね(ばき)
主には仕事で現地調査や会議の写真を撮っている位ですね。と言うか、休みや一人の時間がないので。時間があればじっくり昔の町並みなどを撮りに行きたいのですが。
R1だと夜間撮影モードってありませんでしたっけ?
手ぶれは脇を締めたり、壁や柱にもたれるなどすればそこそこ写るとは思います。
後はデジカメだと何枚も撮るとか(汗)
月の写真も何枚か撮ったうちの一つですよ。
コンパクトカメラであそこまで撮れるとは思いませんでしたが。

こんばんは!
写真すばらしいです。
私はデジカメではないのですがHDVにて月を撮影した事があります。
デジタルズームはやはりぼけぼけになりましたが月面のクレータが少し確認できるくらいの
ズームで感動しました。
そんじょそこらの天体望遠鏡なみかも?
当然撮影には三脚固定とリモコンが必須です。
そのうち自分のブログにUPしてみます。

ポンちゃんさんどうも。(汗)
手持ちでしかもデジタルズームなので、ぼけているような状態なので、すばらしいとは思えませんが、まーこんなものまで撮れるということでアップしました。
おまけに、本来なら三脚とリモコンとかレリーズが必要なのですが、たまたま手持ちで壁に寄りかかって撮ったものです。
写真は楽しみにしていますね。

デジタルズームでここまで撮れたらOKじゃないですか?
私は*istDS移行計画が頓挫してしまいました(-o-)
暫らくTVS-Dで行こうと…

まいあさん
デジタルズームって昔から存在は知っていましたが、嫌いだったので使ったことがなかったのです。
ということは、この位撮れれば良いのでしょうか?よくわからないや。
因みに、デヂ一残念でした~、って、何で?

それはですね、型落ち品である*istDS(DS2ぢゃない)が見あたらなくなってきました。
シルバーモデルでもボディだけなんですよね。
最初はセットで欲しいじゃないですか。
なのでDS2買えるようになるまでおあずけかなと。

月のHDV画像UPしました。
よろしければ覗いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/8766070

この記事へのトラックバック一覧です: Optio750Zで月:

« B-1グランプリ初代チャンピオン(笑) | トップページ | 敵もやるもの(笑) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ